いざ、福岡!タマスタ筑後初観戦♪~後編 | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

 

前編の続き

 

 

 

 

タフな1日が終わり、

 

4月20日。

 

今回泊まったホテルは

 

博多駅線路沿いにある

静鉄ホテルプレジオ博多駅前さん。

 

 

 
 
 

 

 

楽天トラベルの飛行機+ホテルのパックツアーで申し込んだのだけど

 

もともとトイレとバスが分離したスーペリアツインでしたが

当日空きがあるとのことで

レディースルームに案内してもらえました♪

 

フロントで借りようと思っていたヘアアイロンも常備してるので助かる~♪

 

疲れ果ててたので、お部屋の写真は撮り忘れです、すみません。

 

おふろはゆったり湯船につかれ、フロントのアメニティバーにて入浴剤もあるのでとても良かったです♪

 

 

で、プランは素泊まりでしたが、値段も比較的リーズナブルだったので朝食もいただきました。

 

 

6時半きっちりに行きましたw

 

がっつり食いますw

 

やさしい系お惣菜も多く、汁系が具だくさんで気に入った♪

 

 

 

ぷちって取り出すお豆腐♪

 

博多と言えばとんこつラーメン。

 

適量美味しくいただきましたよ~

 

腹いっぱいでデザート食べられなかったけどw

 

 

この日はなかったけど、日替わりでもつ鍋もあるみたい。

 

 

利用客もさほどいなくてゆっくり食事ができました。

 

 

さて、お腹が満たされて

 

部屋(9階)に戻る前に寄り道。

 

7階に鉄部屋が!

 

エレベーター降りて目の前の部屋が開放されてます。

 

 

線路ビュー。

 

普通に線路側のお部屋はありますが、うちらは反対側だったのでこれは嬉しい。

 

 

 

電車好きなら一日いられる部屋ですなw

 

 

さてさて、

 

この日も朝から新幹線に乗り、筑後船小屋。タマスタへ!

 

 

 

博希に声かけようとしたけど、スタッフさんとお話ししてたので見守っただけw

 

 

重田広報には声かけできた♪

 

嶺井をよろしく~とは言いそびれたけど。

 

 

10時半、先行入場で練習見学。

 

捕手練習!やった♪

 

 

ちらっとこっち見たので気が付いてるはずだがw(最前列)

 

 

 

 

ちびっこ向けイベントデーだったので

外には『はたらくくるま』がずらり~

 

ミリヲタ萌えたw

 

 

試合間近になって小雨がぱらついたりもしたけど、許容範囲。

 

 

シートノックも萌え。

 

 

 

 

 

はい。嶺井パパママも参戦♪

 

席が近かったw

 

 

 

 

残念ながら、博希はまたスタベン。。。

 

でも、可愛い子いた!

 

ひな丸ちゃんのレイン仕様♪

 

 

先発は坂東きゅーーーーん♪

 

これでもう、儲けた感じw

 

タマスタグルメ、本日は辛麺。

 

 

パパにビールおごってもらった♪

 

 

 

そして7回から

 

ドラ1ルーキー、前田悠伍くん!

 

ゆうご→ゆうごリレーかw

 

 

 

ファームデビュー戦です!

 

 

 

そして待ってましたの、

 

 

キャッチャー嶺井博希!!!!

 

 

前田くんの送球エラーが続いたりで、ほろ苦デビューっていうところですが

これも勉強!

 

 

で、同点にされたり、逆転されたり、また追いついたり~でなんだかんだで

前日と違い長い試合に・・・

 

タイムリミットとなり試合途中で離脱。

 

 

9回裏、博希に一発(ワンヒットでも)出ればサヨナラだったみたいだけど

ならず。。。

 

新幹線のホームからタマスタ見れば、まだ試合してるようで

延長戦か。。。

 

雨もちょっと降りが強くなってる。

 

 

鍬ちゃん投げてるし・汗

 

 

結局試合は引き分けで終了とのことでした。

 

 

そういやペイペイの試合も引き分けだったんだっけか。

 

 

 

帰りの飛行機に乗り前に空港で、ラーメン食べました♪

 

 

 

 

 

初めてのタマスタ2試合観戦したけれど、

 

居心地よすぎてめちゃはまる。

 

近かったらシーズンシート買ってもいいほどw

 

 

また絶対行く!(博希はいなくても、むしろここにいる人じゃないんだが)

 

 

 

 

 

 

余談ですが、この次の日21日は朝から雨で試合中止。

 

そう思うとやっぱり晴れ女の効果がまだあるさめちゃんでしたw

(初日は天気良すぎだしねw)

 

 

以上、一泊二日の福岡レポでした。