いざ、福岡!タマスタ筑後初観戦♪~前編 | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

4月19日、自宅最寄り駅の始発に乗って羽田空港へ。

 

ANA朝イチ便にて定刻通り福岡空港へ!

 

 

博多駅にて乗り換え、

 

 

九州新幹線!

 

つばめ~♪

 

 

 

 

自由席だけど、ガラガラw

 

座席ゆったりしてて、サイドテーブルもあって快適すぎる。

 

 

30分弱で、あっという間に筑後船小屋到着。

 

 

ほぼ誰もいない駅ですが、ホークス感満載。

 

テンション上がって沼ってる人w

 

 

 

ひな丸がお出迎え。

 

 

 

駅おりても人いないw

 

 

在来線側に、今年のルーキーちゃんたちがお出迎えw

 

 

 

タマスタ筑後は駅近すぎててステキ。

 

 

入口にひな丸ちゃん、またお出迎えw

 

 

すんごい立派な施設!ファームと思うとさらにすごい!

 

さすがすぎる!

 

 

上の写真の奥の建物は室内練習場で、

 

そちらに向かうと、中で選手が練習していた。

 

 

球場内でも野手が練習していると思われ、

開門前なので球場から室内へ移動する導線で待ってみる。

 

 

入場時間は通常11時半だけど

クラブホークス会員は1時間早い10時半に入れるので

 

博希を探しに中に入ってみる。

 

 

バックネット裏、一般入場まで自由席。

 

 

走塁練習していたよ。

 

 

しばし見ていたけれど、ベンチに引き上げたので、

再び外に出て待ってみる。

 

 

導線を歩いてくるのかと思ったら…

 

 

ふと振り返ってみたら第二球場側から歩いてきてやんのw

 

 

慌てて、差し入れ持って駆け寄ったよ

 

ひろきぃ~~~~~~(一回こけた・汗←大事には至らず)

 

 

同行のもぐちゃんが写真撮ってくれてた!

 

 

他の選手には目もくれないw

 

 

 

あとで見ると後ろにファンがちらほらいましたが

遠目から見守ってくれてた様子(誰も近寄ってこないw)

 

無事差し入れ渡せて、何よりもちょっとの間でも絡めたので満足♪

 

 

程なくして再び球場内へ。

 

※もぐちゃんは彼女の推しくん待ち続行なので別行動

 

 

この日のお席はフィールドシート1塁側。

 

 

 

おおおおお。なんてゆったりしてるんだ!

 

足伸ばしても、前の席に当たらないw

 

 

ブルペン側は柵がないので、お片付けの博希もバッチリ見守れる(声はかけてない)

 

 

 

指定座席から。ゆったりなのに、人がいなくてすごく開放的w

 

 

ハマスタでいうところエキサイティングシート、

PayPayドームでいうところのコカ・コーラシートだね。

 

しかし、これで1800円、やすぅ~い!

 

 

ただ、この日は天気が良すぎて日かげではないので暑かったけどw

 

そしてスタベンでしたわ。

 

 

赤いチームとの試合。

 

なんかこの写真コントラストが好きw

 

 

ゴンゾーのプロテクター、モビルスーツみたいだわね。

 

 

なんと、先発は和田つよぽん!

 

 

なんか、お得感w

 

 

試合そこそこに、せっかくのタマスタなので

 

グルメ楽しんだり。

 

レッドアイにハマったw

 

 

室内練習場横にあるファン’s テラスで、名物らしい

「あまおうけずり」をいただきながら涼んだり。

(中にテレビがあり中継見られる)

 

 

そしてびっくりなことに、

フィールドシートの背後に

嶺井博希ファンクラブの仲間が座っていたw

 

 

しかも、同じ飛行機だったらしいw(気が付かず)

 

ラッキーセブンの攻撃前、ビジョンに抜かれましたw ※ホークスTVより

 

 

 

実は沖縄から嶺井パパママも福岡入りしてるんですが

この日博希の出番はないから、タマスタにはいかない(夜に東浜応援には行く)とのことでしたが

 

 

代打で出場!

 

 

残念ながら凡退…守備にはつかず。

 

 

 

試合はサクサクっと予想より早く終わったので

 

また明日来るよw

 

 

16時14分筑後船小屋発の新幹線で博多に戻り

ホテルにチェックインして

一息ついて身なり整えてから

 

 

博多駅のバスターミナルからPayPayドームへ~

 

タマスタと違って、こちらすんごい人。

 

こいのぼりがたくさん!

 

 

良くよく見たら、選手名が!

 

 

12!

 

嶺井博希は黄色でした!

 

 

のぼりとしても、飾られてました~欲しいw

 

 

ウォーカーはピンク♪

 

 

すでに試合開始してますが、

 

まずは、嶺井パパママにご挨拶に行ってから

 

球場グルメをあれこれセレクトしたり

 

7時過ぎてやっと着席。

 

ファンクラブの招待シートでレフト外野。(どっちも応援できるとこ)

 

 

席についたらセデーニョのホームランボール飛んできたw

 

この直前に、頓宮ちゃんもホームラン打ってたらしいが見れず。

 

 

 

これ美味かったやつ。

 

もぐちゃんが見つけて買ってきてくれた、

 

嶺井選手のパインサワー。

 

 

ホークス側も2本ホームランあったりで

 

かなり乱打戦。

 

よって試合長すぎてる・・・

 

 

目安にしていた9時前に

やっとラッキーセブンで両軍の応援歌うたえて満足して

 

(途中オリのタオルダンスも出来たしで)

 

朝早すぎて超眠いので離脱しました。

 

 

ギリでウォーカーのヒット見れましたしw

 

 

もぐちゃん初ペイペイ、滞在時間短くても楽しめたっぽいかな。

 

 

ホテルに戻っても、なんだかんだで

結局就寝は1時前・・・頑張ったわ、さめちゃんw

 

 

 

 

1日目終了。

 

2日目、4月20日のレポはまた次のブログにて。

 

 

続く。