ホエールズ時代の萌えを求めてスカスタへ~ | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

4月13日、

 

横須賀スタジアムへ行ってきました!

 

BCリーグ、神奈川フューチャードリームスの本拠地開幕戦ってことで・・・

 

これだけじゃ行かなかったとは思うんですが~

 

対するは群馬ダイヤモンドペガサス!

 

 

 

行かなきゃならん案件w

 

 

今年から群馬の監督が、さめが学生時代大好きだったあの方!

 

 

とりあえず入り待ちや!と早めにと思い、9時ごろには到着したのですが…

 

すでに群馬のバスが・汗

 

 

入り待ちは失敗したけれど

 

Dockに挨拶に行っていたのか、加藤大くんが歩いてきました!

 

で、ぱちり♪

 

 

絡むの初なんだけど、間近で見ても本当にうーさん(わかる人にしかわからんがw)そっくりですw

 

 

その後、Dockの居残り練習見たりして

 

またスカスタに戻ってくると

次第に人も集まっていて、チームのブースやキッチンカーもオープン。

 

とりあえずオリオンビール呑んで開門待ちw

 

 

神奈川の選手たちもわらわらと出てきて、ガチャに興じるとか面白いですねぇw

 

 

沖縄出身の安里海(あさとうみ)くん。

 

いろいろ沖縄ネタでお話しできました♪

 

 

地元横須賀出身、うちの息子らと同中、同高の星野翼くん!

 

小学生時代所属していたチームから依頼された卒団記念の似顔絵描いたことあるんだよね。

 

その話をしたら、家にまだ飾ってあるんだって!嬉しいね♪

 

また新たに似顔絵描くね、と、写真撮らせてもらいました♪

 

可愛い子です♪

 

 

さてさて、そんなこんなで程なくして一般も入場開始。

 

 

席は屋根下確保して、一塁側(群馬側)移動して探す…

 

 

まさぁあああああああああ!!

 

どれだけ時を過ぎてもやっぱり萌え!の

 

高橋雅裕さま♪

 

 

監督自らシートノックにバットを振る

 

とても元気そうですが

 

 

時折腰をおさえてますw

 

 

無理なさらぬよう・・・

 

 

 

群馬の練習が終わったので、いったん外に出て

 

 

沖縄なキッチンカー。

 

 

島唐辛子もちゃんとある♪(たっぷりかけた)

 

 

沖縄そばを食べ終わったころ

 

なにやら始まる模様で…

 

 

 

ひょっこりはん登場w

 

 

バックネット裏で、余興始まりましたが

 

何をやったんだかよくわかってないw

 

 

それはグラウンドに雅さんがいたからw

 

さめのカメラはそっち追いかけるよねw

 

 

のち、ひょっこりはんは、セレモニーピッチとしてグラウンドに現れる。

 

 

 

持ちネタ折り込みながらw

 

 

 

やり遂げた男w

 

 

 

そして、横須賀市長のごあいさつ。

 

上地パパね。

 

 

 

国歌斉唱があり、

 

 

始球式にマウンドに上がる上地市長。

 

いつでもやる気満々、ナイピです。

 

 

神奈川の先発は大くん!

 

 

神奈川の一方的な試合になると思いきや

群馬が同点に追いついたり

なかなか面白い展開。

 

長い試合になるんかなぁ~とおもったけれど

 

8回裏に神奈川が猛攻して8点差ついたので試合終了。(BCルール)

 

13-5でした。

 

 

 

 

さあ、出待つ~!!!

 

 

 

雅さんとツーショ♪

 

去年サントリードリームマッチで購入したタオルにサインも入れてもらえました~♪

 

 

ああ、期待以上に充実したスカスタでございました♪