萌え萌え萌え萌えMAXの沖縄WEEK | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

 

 

今年も開催!よみうりランドの沖縄WEEK!!

オキナワンヒーローズがやってくる~!

 

 

昨年も行く気満々でいたのだけど、

余命宣告された、えな(ジャックラッセルテリア9歳)との残り少ない時間を優先して

しかし、そこで自分が骨折してしまい5月ほぼ入院生活となったというね・・

 

 

気を取り直して、いざ!よみうりランドへ!

 

おひとり様w

 

 

4月29日は、グリーティングに闘牛戦士ワイドーと大知マン。

 

愛しのカミヤー様に会える!と、ばばあときめきながら行ってきました♪

 

 

京王よみうりランド駅に到着して、

ゴンドラに乗ろうと思っていたら、

まさかの強風により運転見合わせのアナウンス…

 

とりあえずバス列に並ぶけど、かなり長蛇の列。

 

でも到着したバスにギリ乗り込めたので

ほぼ予定通りの時間にランド到着。

 

 

つーか、実はジャイアンツ球場すら行ったことなかったんだよねw

 

 

GW初日だけど、程よい賑わいという感じ。

写真↑中央のステージ前の人だかりはウルトラマンショー待ちの方々。

 

特に興味もなく、日かげのベンチで時を待つ。

 

目の前にこの看板あって、チェーンとマイクも準備されていたから、ここでやるんだろうとw

 

11時。来ましたよ!

 

 

大階段の上から悠然と下りてくる神々しいお姿!

 

すかさず、持参したオリジナル『ぶちくんタオル』でアピール!

 

 

おお!と好反応♪

 

※タオル持ってるから写真撮れてないけどw

 

 

みんなマスク姿かと思ったら、ワイドー組は素顔!

 

 

も~嬉しいったらありゃしない~萌え萌え萌え!

 

当初、係りのお姉さんのアナウンスではSNSに掲載NGと言われてたのだけど、

のちに、OKとなったので画像載せていきますね♪

 

闘牛戦士ワイドー、主人公・名嘉眞勢矢役の小橋川建くん♪

 

ワイドーをサポートするシンカーワイドー・天願ガイ役の平隆人くん♪

 

ああ、かわいい~至福。

 

 

一応敵のカミヤー帝国のカミヤー役の玉代勢圭司さま~♪

 

笑顔が優しくて素敵すぎる♪

 

そしてかっこえええ♪

 

 

いや~、もうこの劇中スタイル、まさに神!

 

 

ぶちくんタオルにサイン入れてもらい、ぱちり♪

 

このタオルは2枚作っていて、もう一枚はもちろんご本人にプレゼント。

 

 

そして階段下の別コーナーでは、安全第一大知マン、

 

大知マンと大知マンシュタール、こちらはマスク着用ですが…

 

撮影会終わって、暑くて脱いだw

 

ちゃんとご本人でしたw

 

以前、オキナワンヒーローズの似顔絵コンテストに応募したときのイラストにサインいただきました♪

 

 

グリーティングから最高すぎて、もう元は充分に取った感じでテンション上がりまくり。

 

 

さて、午後3時からトークショーまで、時間がある・・・

 

 

とりあえず場内をうろついてみる。

 

 

 

このグリーティングと同時刻に、別エリアでライブをしていた金城色ちゃんに会えた!

 

当然ながら、ライブは終了していて撤収しようとしていたところなんだけどね。

 

CDにサインもらったけど・・・○に色がサインなんだってw

 

 

 

金城色ちゃんは、以前嶺井博希ファンクラブの宴会で歌ってくれていた

素敵なお友達。とはいえ、それ以来なかなかタイミングが合わず歌声聴けてなかったんだけど

 

この後、バーベキューエリアでも歌うよ!ってことで

 

素敵な歌声堪能できました♪

 

大好きな曲、ユイユイでカチャーシーしたり

めっちゃ楽しかった~♪

 

色ちゃんは30日、3日~7日にも出演予定です。

 

※記事トップのリンクからタイムスケジュールご確認ください

 

 

そんなこんなで、お昼はとっくに過ぎて

お腹も減ったので、

特設の沖縄食堂へ。

 

中身そばとオリオンビール。

 

 

なんか、ひとりよみうりランド満喫しているさめがいるw

 

 

2回目のウルトラマンショーが終了するころステージへ。

 

 

ウルトラマンショーに比べて、格段に観客少なくてゆったりw

 

 

開演、一人ひとり紹介されながら、中央の扉から登場したんだけど

 

カミヤー様がまさかの!

 

ぶちくんタオル持って登場!

 

めっちゃ動揺して写真、頭きれちゃってるよ・汗

 

 

もう、好き。好きすぎるw

 

 

 

5人、立ち姿でのトークショー。

 

大知マン・大知建広役・翁長大輔さん。マブヤーでもおなじみですよね♪

 

中割力也(シュタール)役の比嘉恭平さん。

 

今日のせーやさんTシャツは『牛派』。

 

これ欲しいよな、バファローズ派だからw

 

 

さわやかイケメン、ガイ先生♪

 

きゃ~

肩にタオル掛けて粋すぎる♪

 

 

皆さん劇中衣装、もうツボつかんでるよねぇ(カミヤー様は私服だけどw)

 

 

動画から切り取りで画質悪いけど『ブチクン!』ポーズ生で見れたぁ♪

 

 

 

面白くて楽しいトークの他に

決めポーズ講座や、ワイドーダンス、抽選会もありましたよ。

 

 

 

トークショー終了後にも

ふれあいタイムを設けてくれる神対応。

 

 

 

カミヤー様とは、あえて自撮るw

 

 

ほくほく♪

 

 

 

あ~

行って良かった~

 

想定をはるかに上回る充実感、半端ないっすよ!

 

 

そして

 

グリーティングで声かけさせてもらった

かわいいお友達もできました♪

 

また会えるといいね♪

 

 

 

 

YouTubeでも配信してますので、気になってもらえた方は検索してみてください♪