東京ドームでGoooooooooo! | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

昨日4月18日。

 

埼玉西武ライオンズ主催の東京ドームでの試合!

 

対戦カードは福岡ソフトバンクホークスだもんね!

 

行くしかないでしょ!

 

 

ってなわけで、ライオンズファンクラブに入っているもぐちゃんに

先行抽選で当ててもらったお席、ワクワクしながら行ってまいりました♪

 

 

もぐちゃんとは現地で待ち合わせ♪

 

3時から引き換えのグレードアップ(背番号入り)ユニフォーム列に並んで無事GET♪

 

 

ルーキー、横須賀の星になる青山美夏人くんのユニでパチリ♪

 

そして博希カスタムのユニでパチリ、

 

東京ドームに来たついでにショップで見つけて即買いした阿波野さんのタオルでパチリ(長嶋階段w)、

 

この三人の共通点、

 

おわかりですよね? 亜細亜大学OBですわよ♪

 

 

入場列に並び、おしゃべりしながらほどなくして開門。

 

 

ホークス絶賛練習中萌え♪

 

 

ドーム球場は当然ながら室内のため、さめのコンデジはやはり苦戦で

ぼやけた写真しか撮れませんが、それでも愛をもってシャッターきる。

 

 

 

博希が誰かに挨拶してる~と、カメラ向けたらタムさんだったw

 

座席正面では巨くんの囲み取材♪

 

 

かちょいい博希。

 

でも笑顔かわゆい♪ なにげに見切れた周東くんもかあいいいい。

 

 

これはもぐちゃんが撮影してくれた大笑い博希w

 

 

ドーム内の飲食は高くて自重してましたが

せっかくなのでライオンズドリンク。

 

 

セレモニアルピッチを終えた本日のスペシャルゲスト・郷ひろみ氏の国歌斉唱~

 

からの、

 

西武OB・松坂大輔くんの始球式。。。マウンドから投げないんかーいw

 

 

ライオンズ先発投手は平良海馬くんだったが、写真撮ってないw

 

 

ホークスは石川しゅうたくんだったが、これまた写真撮ってないw

 

 

二番手、又吉くん

 

 

 

三番手~待ってましたの

 

 

男前!イケメン・坂東きゅーーーーーーん♪

 

萌え。

 

萌え萌え♪

 

 

青山くんが出てくるにはライオンズがリードしていなければならない、

 

ので、ありがたいことにおかわりくん、外崎くん(2本)、ペイトンのホームラン構成でリード広げてくれていたw

 

青山くんの写真はもぐちゃん撮影。

 

応援してます♪

 

 

さて、ホークス負けてる・・ってことは、来たよ来たよ!

 

8回表に甲斐くんとこに代打ガルビス!!

 

右投手なら絶対終盤代打出してくるもんね!

 

 

博希チャーーーーーーーンス!

 

 

 

持参したグッズを身にまとうさめちゃんw

 

 

 

 

 

8回裏、ライオンズの攻撃からキャッチャー博希♪やった~♪

 

 

この姿見れただけでも嬉しい♪

 

 

そしてそして

 

9回表、ツーアウトランナーなしで博希に打席が回るううううう!

 

 

残念ながら…

 

 

 

見逃し三振。。。試合終了。

 

 

ヒット欲しかったけど、

 

 

とりあえずは

 

そこそこ粘ってくれたので

 

 

 

応援歌ちゃんとうたえてよかったw←これ大事

 

 

7-3というスコアだったけど、

ホームランでの得点が多かったせいか

9時前に終わったw

 

 

 

 

試合後のお楽しみ、郷ひろみライブ~~~~~

 

おーくせんまん!おーくせんまん!

 

 

 

2曲だけだったけど、歌い終わってグラウンドを一周走るとか、

 

すごいよ、この人!いくつだよw

 

 

 

 

どっちも応援萌え試合だったので、超楽しかった~♪

 

 

観客もチケット完売の満員御礼ですってよ!盛り上がった!

 

 

 

東京ドームさいこおおおおおお!

 

 

次は6月の鷹の祭典かな~♪

 

これまためちゃ楽しみです!チケット取れますように!

 

 

 

ちなみに、7月は楽天主催オリックス応援に行きますよ~東京ドーム。