今季初出場が?!まさかの?? | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

ってなわけで、

 

 

4月4日の京セラドーム観戦では、

嶺井博希の出場を見ることはなく帰ってきたわけですが、

 

 

翌日、5日に

 

まさかの頓宮ちゃん1軍登録とか!

 

なんで4日じゃなかったんだよ…

 

しかも、DHでスタメン出場!

 

 

さらには、ひとみちゃん投げてるし!

 

あ~見たかったわ。。。

 

 

と、悔しがりつつ

 

6日の試合。

 

 

 

7回の表ホークスの攻撃、

 

ツーアウトながらもランナー1塁2塁のチャンス!

 

9番甲斐くんに代打、アストゥディーヨ。

 

この時点で、次の回から博希初マスクの期待は高まった!

 

 

アスさん、オーバーアクションのデッドボール。

 

一旦ベンチに下がり…

 

 

ん????

 

 

 

 

 

 

代走に1塁に走ってきたのは・・・

 

 

 

 

まさかの博希!

 

 

これは想定してなかったよwww

 

こっから出すかよww

 

移籍後初シーズン出場が代走とは驚いたわw

 

 

 

まあ、そんなわけで、

 

7回裏から、無事マスクをかぶり~のでしたが

 

次の8回裏が面白いことになってました。

 

 

投手は回またいだ大津くん、

 

ツーアウト1塁2塁で、バッターはこの日スタメン9番の宜保くん

 

沖縄感満載の応援歌、これは気分上がるよね。

 

博希もテンション上がったと勝手に思うw

 

 

サード栗原、取り切れず内野安打に。満塁。

 

 

ここでピッチャー交代、

 

嘉弥真くん!

 

うちなー増えたw

 

沖縄バッテリー♪

 

 

オリックスの打者は1番茶野に代わり~

 

頓宮ちゃん!

 

おおー!亜細亜萌え!

 

先輩博希が勝つよと思っていたら・・

 

レフト方向に走者一掃のタイムリーツーベース!

 

 

うわー。嬉しいんだか悲しいんだかw

 

そして次のバッターは途中出場の

 

大城くん!

 

またうちな~w

 

沖縄と亜細亜が交互に出てきて萌え萌えイニングでございました♪

 

 

9回表に博希に打順周ってくる!初打席か~とソワソワしてたら

 

投手はそーいちろー(右)なんで

 

やっぱ出だされた代打がルビス・・涙

 

 

初打席はお預けとなりましたわ。

 

 

 

この日の結果は、おりほー!

 

由伸で連敗止めましたとさ。