アメフトと沖縄と | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

5月5日、こどもの日。

 

川崎の富士通スタジアムへ、アメフト観戦!

 

もちろん、ノジマ相模原ライズの応援です!

 

 

 

めっちゃ天気良すぎて夏よw

 

とりあえずビール飲む。旨い!

 

 

推しは今年も健在。佐藤太希くん!

 

 

連れの推しも健在!大谷空渡くん!

 

 

しかし、22番は新人さんに入れ替わっていた…

 

 

スタイルは良い。

 

 

試合は、面白いほどライズが点取るの。

 

 

 

嬉しくてテンション上がるほど太希くん(キッカー)の出番あるんだわ。

 

全部ゴール確実に決めたし!(6回くらい出番あったっけか)

 

 

くーちゃん(大谷)もいっぱい活躍して、もぐちゃんもご満悦!

 

 

興奮しすぎて歓喜のいいシーンは写真撮れず。

 

 

昨年どちらも悔しい成績だったので

それを跳ね飛ばす勢いよ!

 

 

 

 

 

完封ゲーム(ってアメフトでもいうか知らんけど)かと思ったけど、

オール三菱ライオンズ、第4クォーターで意地の6点。

 

 

それでも38-6という快勝のノジマ相模原ライズ!

 

とにかくこの日はポロリも少なくて

びっくりするくらい強かった。

 

 

 

試合後、太希くんには奮発してジブリ展で販売しているクラブハリエのバームクーヘンを差し入れしたもんねw

 

 

とても笑顔でもらってくれてこちらも嬉しい♪

 

 

 

太希くんとは今回写真撮らなかったけど

 

 

くーちゃんとパチリした♪

 

 

もうねー、この子もめっちゃ可愛い。愛おしいほどw

 

 

おばちゃんたちの心のツボも心得てるw

 

 

ますます応援したくなるね♪

 

 

 

ってなわけで、

 

アメフト満喫して

 

 

川崎駅周辺に戻り

 

お腹空いたので適当に中華料理屋に入ったけど、

 

定食、安くて美味かった!

 

レモンサワーも200円だったよ!

 

 

ちょうど川崎で恒例のはいさいフェスタ開催中で

覗きに行ったらすんごい人。

 

大盛り上がり。

 

もぐちゃんにシーサー焼きをわけてもらった♪

 

 

お目当てのうるまブース、

 

インスタフォローしたらちんすこうプレゼントと言うけど

 

さめはすでにフォロー済みだし

 

フォトコンテストも入賞経験あるし

ワイドーのTシャツプレゼントとかも当選してるし

とにかくいつも見てます、うるま大好きてきなアピールしたら

いろいろサービスしてくれた♪

 

ブースの方と熱く闘牛について語れたし~

 

ヤグイもかけられたw

 

ヒーヤイ!的なw

 

スタッフさんたちが着ていたかりゆしの柄がステキすぎた!

 

売ってたら絶対買ってるのにな!マジ欲しい!!

 

 

 

で、コースター?もご好意で全種いただきました♪

 

 

実はまだ生で闘牛を見たことないので

いつか観光闘牛でも行ってみたい!

 

伊波さんにも会いたい!

 

 

と、思いつつ

 

とても充実した盛りだくさんな休日を過ごせました♪

 

 

人が多すぎてステージ、お姿まで見ることは出来なかったけど

平川美香さんの『ダイナミック琉球』、生歌聴けたし満足♪