初ちゅ~る観戦♪ | 撞木鮫の隠れ画廊

撞木鮫の隠れ画廊

野球好き、イラスト似顔絵、アラフィフおしゃれ、たまに愛犬・・・思いつくまま発信中

♪ちゅ~る ちゅ~る WANちゅ~る~♪

 

ちよえなも大好きだった、ちゅ~る。

 

 

と、いっても今回のレポは

 

ちゅ~るスタジアム。清水庵原球場であります。

 

 

ウエスタンリーグに参入した静岡、くふうハヤテベンチャーズの本拠地。

 

清水なら日帰りできるんじゃね?

 

いや、充分できるやろ!ってなわけで、

 

未だ2軍の推し。

 

5月8日、一応前日に連絡してみたら

 

『お待ちしてます!』って返事が来たので

行かない理由はないw

 

 

朝6時台の電車に乗って在来線利用。

 

片道3時間ちょいのプチ旅行気分で行ってきました!

 

清水駅到着…ひっそりw

 

港口から降りると、目の前にシャトルバス乗り場。

 

無料で球場まで連れて行ってくれます♪ありがたい♪

 

着いた~!いい天気!

 

とてものどかなロケーション。

 

 

藤岡くんが笑顔でお出迎えw

 

 

開門まで少し時間があり、入場待機列はひなたなので

少し離れた日陰で休んでいたら、

 

遠目に、見た顔が通り過ぎる!横顔だったけど、間違いない!

 

 

その人は球場に入って行った・・・

 

その時は追いかけなかったけれど、

入場時刻が近づいてきたので待機列に戻りしばし待っていると

 

すぐそばに現れた!

 

欠端さん!!

 

現在ベイスターズのスカウトさん。

 

独立リーグ担当ということで見に来られたそうで

一応聞いてみたけど、永池さんは来ないってw←

 

もうこれだけでテンション上がりましたけどね。

 

 

定刻になり、いざ球場内へ!

 

 

 

ホークス絶賛練習中♪

 

 

 

愛しの推し、嶺井博希~♪

きたわよ~・・とは、今日は声かけず。

 

捕手練してたので三塁側最前列でニヤニヤしながら写真撮りまくるw

 

 

網が消えないんだけど・汗

 

でも、笑顔いっぱい撮れた~

 

これは走塁練習。

 

 

一塁側ベンチに目をやると、藤岡くんいたよ。すんごい久しぶりに見たわw

 

 

お片付け、タナケンとのツーショ?はこれだけw

 

 

続いてシートノック。

 

カメラポジションは一塁側に移動しました。

 

 

その後、確保していた座席に戻ると

あとから来たもぐちゃんと合流。

 

 

天気良すぎるので、屋根下から観戦。

 

スタベンである。。。

 

ウォーカーもいるんだけど、ほとんど写真撮ってない・汗

 

 

ホークスの先発は前田ゆーごくん!

 

 

5回終わっての整備、トンボかけとかハヤテの選手がやるのね!

 

こちらベンチの博希。

 

 

怪我で離脱していたと思っていたハヤテの池谷くん中継ぎで登板!

 

よいしょ~!は健在!

 

 

 

 

8回表にイヒネの代打から出場の博希、その後マスク。(打席はサードゴロ凡退)

 

 

試合はサクサクと3時間弱で終了、4-1でホークスの勝ち。

 

 

ウォーカーは、ホームランどころかヒットも見れず。。。

 

 

応援したのになぁ。。

 

 

このカードでは

キッチンカーも数台来ていて、せっかくなのでグルメも堪能。

 

こちらで

 

至福♪

 

マチルダ何とかってやつ!めちゃうま!

 

 

続いて、売店で静岡おでんも食べた・・・腹いっぱいになりすぎたw

 

 

初めてのちゅ~るスタジアム、

 

遠い~と思ったけど、ひたすた東海道下るだけだし

さほど苦は感じなかった。

 

帰りはもぐちゃんと一緒だったから、おしゃべりしてたらあっという間だったしw

 

 

一応、試合後は出待ちしようと、

三塁側の通用口を見張ってたんだが

スカスタと違って、距離がありすぎる・汗

(ファンはそこそこいたけど)

 

お目当て来たら叫ばないとダメなんだな・・

 

が、運よく

 

 

バスに荷物を運んで戻ってきた博希、

誰かと話しながら歩いてきたけど

 

ぶんぶん手を振ってみた(叫ばない)ら、

 

気が付いてくれて、笑顔つきお手振り返しいただきました~♪

 

 

また着替えて出てきたら

差し入れ渡そうかな、渡せるかな?と待っていたけど、

 

シャトルバスの最終便が出ちゃうってアナウンスがあったので

慌てて離脱。(ちょうどもう帰ろうかとも思ってたんだけどw)

 

↑利用する人は気を付けてね

 

 

 

これは5月8日のイージースポーツの配信画像だそうで、

 

7回表攻撃前の若鷹軍団~♪で、抜かれてたようですw

 

 

 

ってなわけで、楽しい日帰り旅。

 

一度行ったので様子も分かった!

 

 

また行きたい!

 

 

 

 

・・・ってかいい加減1軍に上がって欲しいってのよ。。。