SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚



数日前に、NBA渡邊雄太選手のインスタライブ告知があり、
珍しいのでなにごとだろうと思ってたら、
その後ネットニュースにて、
来期は日本でプレーすると知り、たまげました!


これは、日本のバスケ界が揺れ動いてますね~バスケ
B.LEAGUEに加入なら、渡邊選手争奪戦間違いないでしょうし、
どこのチームに入るのか大注目かとおねがい

秋からはB.LEAGUEの試合で、渡邊選手のスーパープレーが観れると思うとなんだか夢のようだし、
日本人選手とのマッチアップとか不思議な感じで、
私の中でまだ想像できない。
どうしても外国人選手と闘ってるイメージ。


その前にパリ五輪もあるし🔥

いやーー、楽しみ!



今現在B.LEAGUEの強いチームに加入されるよりも、
どこか意外なチームに入って日本バスケを更に盛り上げてほしいな~なんて、勝手なる個人的意見ニコニコ

あと、地上波のバラエティとかも出る可能性ないかな。
興味あれば出てNBAでの裏話とかしてほしいところ✨
(欲張りだな)



去年の沖縄FIBA・W杯では、渡邊選手から感動をもらいましたよ✨🇯🇵
特にフィンランド戦、カーボベルデ戦は一生忘れられない試合かも。
録画したやつ消せないくらい。 
思い出しただけで胸熱なります🔥


たしかその時に渡邊選手は
「まだ引退しねーぞーー」
言ってたし。
ぜひ次の世代をリードしていただきたい✨✨



きたる6月には、日本代表 vsオーストラリアとの強化試合が決まったみたいですよ🇯🇵
北海道であるんですね。




日本からアメリカへ渡り10年強の渡邊選手。
インスタで、
帰宅して大泣きした事もあった
試合のコートで筋肉がこわばって動けなくなった
などと赤裸々に語っておられました。
NBAという夢の舞台で活躍されてきた反面、
シロートには想像もつかないような多大なプレッシャーに耐えてこられたとは思う。
もうこれからは、日本で存分にバスケをしていただきたいです。

渡邊選手、本当におつかれさまでした✨✨

これからもがんばってください!!
どこのチームに入っても応援しております~🇯🇵











バスケがしたい人達

室内でドリブルできるサイレントボール。
硬いスポンジみたいな素材?で弾みます!
ドリブルの響く音は本来のボールの1/5といったところでしょうか。
我が家には7号が2つ健在してますが、
毎日触ってます(笑)

ボールのサイズやカラー、様々です
↓↓↓