こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



疲れ果てた仕事の帰り道。

信号待ちをしてたところ、

突如後方からドリブル音がバスケ


即座に反応して振り返ると、

小学生男子がサッカーボールをついて歩いてました。

ボールの音に癒されたよ😢


バスケ脳すぎて大丈夫か私💧


せんせぇー、バスケがしたいです。。






THE FIRST SLAM DUNK を文字にしてますバスケ

脳内記憶が曖昧になってきました💦

セリフや流れが間違ってると思います。

絵の画質がよくないです、ごめんなさい💧

がっつりネタバレしてますので気になる方はご注意ください。


宮城リョータのセリフについて、

試合でのシーンは【宮城】

宮城家のシーンでは【リョータ】で記してます。

前回から得点は進んでません😂
ゴリがプレッシャーから倒れてしまったけど、
復活したあたりです。
また、リョータが三井軍団に屋上で殴られておりますネガティブ


↓↓↓↓↓




⑨低空飛行





再び屋上のシーン

宮城を殴る三井

三井 オレの名前を言ってみろ!



(試合コートに戻る)
松本 三井!

大きく弧をかき、三井の3Pが入る

ベンチ うわーーーー!!
宮城 ・桜木 おおーーーー!!



松本 ヨロヨロじゃねーか

ベンチ 10点台!!

ヨロヨロの三井と赤木、グータッチ
木暮の目がウルウルする

しかしすぐに深津が3Pを返す
ゲンナリするベンチ

三井 宮城、オレを使え・・ゥウッ
宮城 使えったって・・💧

三井 赤木が・・・スクリーンをかけてくれる・・・
 オレがオープンになるぞっ
 オレからスリーポイントをとったら、何も残らねぇ

赤木が松本をスクリーン
三井 へいっ!
ボールをもらう


再び三井が3P

ブワッっと涙が溢れる徳男
徳男 三っちゃーーーん!!!
桜木軍団 ミッチーーーー!!

三井 もう俺にはリングしか見えねぇ



ヨロヨロの三井

三井 さぁこい
オフェンスはディフェンスから
ん?今ディフェンスだよな?


松本 なぜだ・・・
 どうみてもヘバってるのに

河田 気にすんな松本、打たせろ打たせろ
堂本 しぶといが、
 スリー一辺倒ならむしろ守るのはラク
 落ちたのを拾えばいい

松本 入りっこねぇ!見ろ
 あーリバンっ!

再び三井が打ち、外す→
桜木がリバウンドを取り、倒れこむ→
三井へパス→ 三井3P入る


息が絶え絶えの三井

目を合わせる宮城と三井






再び、学校の屋上

不良軍団と宮城

殴られる宮城

不良A おら!どうしたコラっ!

口元をぬぐう宮城の手にベットリと血がつく

不良B さぁこっからだぞ!

宮城の目が据わる

三井を頭突きし、殴る

鼻血が出る三井

徳男 チョーシのんなゴラァ!

蹴りを入れる徳男
殴り合う軍団と宮城


左膝の古傷を気にする三井
そばに落ちている宮城のバッシュを見つめ、強く蹴る

それを見た宮城、羽交い締めを頭突きし、
三井に殴りかかる

宮城が三井に頭突きし、三井の歯が折れる
倒れこんだ三井に馬乗りになり殴る
軍団が宮城を殴る、蹴る






屋上で倒れている宮城
ふと目が覚める



顔は出血しアザ、腫れている

倒れている宮城の身体に雪が落ちてくる
一瞬、雪だとわからない様子

宮城 何これ・・・
 ゴミみてぇだな
 心臓、バクバクだったな・・・








宮城の自宅

段ボールにバッシュを入れるリョータ

カオル リョーちゃん!何があったの!?




リョータ くっそ!

全てがうまくいかない事への苛立ち
(回想)

リョータ くそっ!くそっ!くそっ!・・・

スクーターに乗り、道路を走る
どんどんスピードを上げる

猛スピードで次々と車を追い越す

トンネルへ入り、右カーブを曲がる
大きな光



音が無くなる



バイクに乗ったまま、沖縄のサトウキビ畑の風景が広がる

切なく悲しげな表情のリョータ



画のタッチがモノトーンになる






暗転






つづく