こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



沖縄を走ってるバスの車体に
井上先生のサインがあるみたいですよ
(画像お借りしました🙇)
8月末の日付けですね
W杯観に行った時のでしょうか

おそらくラッピングバス?
ラッピングが変わる時にサインも無くなるって事?!💔
もしくは雨で消えちゃいそう💦




ザファと離れたくないしつこいオタクが、
THE FIRST SLAM DUNKのセリフと情景を文字で起こしてますバスケ

終映から間もなく1ヶ月ですね。
記憶が曖昧になってきてますゆえ魂が抜ける
セリフやストーリー、バスケプレーの解釈などおそらく間違えがあります💦
あちこちから絵をお借りしましたため、
絵のタッチがバラバラです、ごめんなさい。
盛大にネタバレしてますので、気になる方はご注意ください。



後半、残り6分
沢北のスーパープレイが爆発してるあたりです。

文字にしててもW杯ばりのバスケプレーに惚れ惚れして😍幸せ感じます(笑)

原作漫画で見える沢北のかわいさの描写が皆無になってて、
ザファでは超ドSな沢北になってるんですwww
かっこいいし、そんな彼も嫌いじゃないけど、、、
私は流川の方が好き💕


↓↓↓↓↓





⑫スーパーエース






後半、残り6分

湘北55 対 山王63



宮城 同い年でこんなヤツがいるのか
 17年間バスケの事ばかり考えてたんだろうな
 でもよ・・・
 お前もそうだろ!

流川へパス

沢北と流川、1on1

ベンチ 抜いたぁ!

堂本 いや

ベンチ 挟まれたー!

宮城 出せっ、流川!

流川から宮城へのパスを読む沢北
沢北 深津さんっ!

インターセプト(カット)する深津→ 
沢北へパス→ ドライブ→ 
ふわりとフローターシュート


桜木 ああっ!またヘナチョコシュート!
まぐれだろっ!

笑う沢北


沢北 日本一のプレーヤーになりたいのか流川?

流川 ・・うるせえ

沢北 なるがいいさ、オレのいない日本でな

沢北 よーーい、ドンッ!
自分が持つボールを、自ら放つ沢北

!!!

驚く一同

桜木 ナメやがってーーー!!

沢北の力強いダンクが入る







森に囲まれた神社
1人参拝している沢北

柏手を2回打つ

沢北 高校バスケでやれることはやりました 
 もうオレに証明すべき事はありません
 オレに必要な経験をください
 もし、まだ何かあるならば
 それをオレにください


長い石段を下りながらランニングする
沢北 ・・・4、5、6、7、8、9、10、
さん、びゃく!

いいね、これ!
振り返り、走りながらまた登っていく






試合コートに戻る

流川 vs 沢北
再び1on1




流川のレイアップシュートをブロックする沢北
転倒する流川
手を差しのべる沢北

沢北 1on1じゃ、オレには勝てないよ流川

手を借りようとしない流川


ベンチ あの流川が、あそこまで鮮やかにやられるのか・・・

流川 まだまだー

笑みを浮かべる沢北




彩子 リバーーン!

リング下にて、桜木をボックスアウトする(リング下に入れこませない)河田

河田 赤ボウズ、こいつは跳ばしちゃダメなんだ
 跳ばせないことが第一で、ボールを取るのはそれからでいい
野辺 おお!(なるほど、と手を打つ)

桜木 ふんっ!💢




残り5分
湘北55 対 山王69
再び点差が離れる


沢北のドライブ→
ブロックしにきた流川、桜木、赤木の3人をダブルクラッチして交わす→ 
レイバックシュート
観客 どわぁーーー!!

!!!

沢北のスーパープレイに盛り上がる会場



沢北 どしたいっ、もう諦めたか

流川 ・・・まだまだ

木暮 いけー!お前がエースだー!!


流川がフェイク→ スティール(カット)する沢北
沢北 ボールが無防備だ!

沢北ドライブ→ ダンクしかけた手を流川が叩いてファウル

審判 バスケットカウント、ワンスロー

桜木 クソッタレ、クソッタレがー!!


疲労の激しい湘北メンバー

湘北55 対 山王73

18点ビハインド






山王工業との試合前
試合会場、観客席通路

インターハイのポスターを見ている流川と宮城
モデルになっている沢北に拳をあてる流川

宮城 えらそーに
 日本一の選手だとよ
 オレと同じ2年だぜまだ
 こいつの悔しがる顔が見てぇ

流川 オレもっす
宮城 だよな
 ・・・そういえば、お前と話すの初めてじゃね?







つづく