こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛


ザファ終映から1ヶ月経ちましたね。
ザファの余韻に加えW杯からのバスケ熱、アジア大会のスポーツ観てるせいか、なんだかもっと経ってるような感覚。。

三次元もいいですねぇ(笑)
生身の人間くささが。。
生きてる実感します。

今日もバイト先のBGMで「第ゼロ感」が流れて。
イントロ流れ出して、勝手に、これは私の応援歌だわぁ~とニコニコ
なんて図々しくオメデタイ脳ミソなオタクwww

すぐ横に若い社員さんがいて「これ聴くとめちゃめちゃアドレナリン出る」と言ったら「そうですよねー」と返してくれたけど、
彼女は私がこんなにもスラダンオタクだとは思うまい。

うっかり胸熱になると泣きたくなるんで俯瞰して聴くべき。
タクマサンの声が耳にこびりついてて、
なんだかちょっと淋しい気持ちにもなる。
これは、、、ロスなのか?

冗談抜きで、もしかしたら10-FEETさん年末のレコ大狙えるんじゃないですかぁ✨



THE FIRST SLAM DUNK のセリフと情景を文字で起こしてます。
記憶が曖昧になりつつあるため、セリフの抜け、話の流れや、
バスケプレーの解釈など間違えあると思います爆笑
画像のタッチがバラバラです。
盛大にネタバレしてますので、気になる方はご注意ください。



試合後半、残り5分。
山王のスーパーエースにやられまくってる湘北バスケ

ここまでか・・・
もうスーパーエースを止められないのか・・・・

しかし、湘北の笑わない男に、変化が。



↓↓↓↓↓




⑭覚醒





観客A いいゲームだったな

観客B いいゲームだった

観客A 湘北って、いいチームだったな



木暮 おい、コートの5人はすごい相手と戦ってるんだ

ベンチも、最後まで闘おう


ベンチから立ち上がる石井





残り5分
湘北55 対 山王73


沢北のフリースロー

流川の口元がかすかに笑う

それを見逃さなかった堂本、宮城
宮城 !!



再び流川 vs 沢北の1on1

山王ベンチ まだわかんないのか
 沢北には勝てないよ

ドリブルする流川が、赤木に目で合図する

赤木 !!
 何だ流川!?

堂本 手づまり、だな

宮城 流川、6秒!
晴子 30秒になる!あと4秒!

堂本 どこへいく?


突如、流川が赤木へバックパス
赤木 !!

ジャンプシュートした赤木の手にミキオが触れてファウル

審判 ピピッ、バスケットカウント、ワンスロー
ミキオ ふぁ!

安西 ・・・っし!!(ガッツポーズ)
木暮 せ、先生っ💦

彩子 流川がパスを・・・
 あの流川がっ!
(思わず笑顔になる彩子)

沢北 こいつがパスを
 いい判断だ(微笑む)

ゴール下で、手を上げて弟ミキオに何か教える河田兄



フリースローを外す赤木
赤木 くそっ!

リバウンド取る桜木

流川 パス!
桜木 フンっ
彩子 あ"・・・



河田 挟め挟めっ!

囲まれる桜木
宮城 パス出せ、花道!

宮城→ 流川→ 宮城→ 赤木ジャンプシュート


宮城 流川がいよいよノッてきてる
 しかも今までのアイツとはちょっと違う
 いいぜ、存分にやれ流川!


流川→ 三井(疲労でパスを受けそこね、赤木にバウンドパス)→
赤木ジャンプシュート


流川自らの攻めが減り、
流川を起点とするパスが増える


三井 あいつめ、アワくって止めにきやがった
 もうオレは腕も上がんねーのによ

松本 やっぱり、もうアイツ、限界はとっくに・・・



桜木を警戒する沢北、ビクッっとする
流川 油断!(スティール)

ベンチ ソッコーー!来いっ!!
湘北応援団 来いーーっ!!

ドライブ→ ダンクへいく流川を、沢北と松本がブロック体勢→
流川が空中で振り返り、三井へパス

松本 ヤツは打てねぇ!

流川 そんなタマじゃねーよな

三井の心臓、ドックン・・・
ゆっくりとシュートモーション

三井 静かにしろい

今までよりも高く、美しい弧を描くボール

三井 この音が、オレをよみがえらせる・・・
 何度でもよ

桜木・宮城 うおーーーー!!
ベンチ 10点差ぁーーーー!!

三井、宮城、桜木 
「グッ」

山王ベンチ し、しぶとい・・・
 なんだこいつら
 また10点差まで追いついてきたぞ



後半、残り3分
湘北64 対 山王74







つづく