只今 THE FIRSTSLAM DUNK を文字で起こしてます、

SLAM DUNKオタクです💛




またしても出てきました。

思い出せないセリフ無気力


山王戦前夜の、リョータと彩子さんのシーンです。

どのセリフもあやしい、、、💧


河田が桜木をマークし始めた時、

木暮君が言ったのか言ってないか、記憶が曖昧なセリフもあります💧


今思うと、前回セリフがわからなかったゴリのシーンも同様、

思い出せないシーンのあたりは、

ランチのあとに映画を観た時など、おやすみタイム(笑)だったことが多い気がする💦大あくび

試合を観たいがゆえ、

眠い時はそれ以外のシーンでつい目を閉じてしまい、セリフに自信がないのかも(笑)魂が抜ける


脳内記憶を辿ってかいてるので、セリフや流れに間違えあります。

盛大にネタバレしてますので気になる方はご注意ください。




試合は後半、14点差。

花道がリバウンド王全開、

ゴリがプレッシャーから解放され、

ミッチーがよみがえったあたりです。



↓↓↓↓↓




⑪いいリズム







試合コート


後半戦、残り8分


湘北49  対  山王63


赤木 ここがポイントだぞ!
 このチャンスをモノにすればまだ生き残る!
 でなきゃ山王に勝つ資格はねぇ!
 10点差にするぞ!!
湘北メンバー おおっ!!

安西 いいリズムになってきてますね

宮城、フリースロー





山王戦の前夜
林道をランニングする宮城
息が上がっている

宮城 日本一のガードと俺が・・・
 ううっ・・・(緊張から吐き気)
 俺が深津とマッチアップするのかよ

風が吹いてくる

宮城 この俺が、切り込み隊長だってさ
 俺はずっと、尻込みばっかりだ
(昔の回想)


どこからか現れた彩子
彩子 どこが?
めっちゃケンカっぱやいじゃん!

宮城 深津は1年からスタメンなんだって
彩子 だから?
宮城 そいつが俺とマッチアップすんのかよ
彩子 ピッタリじゃん、切りこみ隊長

宮城 心臓バクバクだ
彩子 知らなかった、いつも余裕に見えてるよ

風が強く吹いて葉が落ちてくる

彩子 あんただって、なかなかのガードよ
 神奈川No.1、じゃないけど・・・
 No.2、でもないけど・・・

宮城 もういいっ!もういいって!💧

彩子 苦しくなったら、やることを決めておこう
 そうだな・・・
 例えば、掌を見るとか

掌を見せる彩子





試合のコートに戻る

宮城の掌に彩子が書いた
No.1ガード
の文字



安西 宮城君、フル出場でだいぶ消耗してますね

桜木 決めろよ、リョーチン!
 シンチョーに打てよ!
 ビャッと打って外すんじゃねーぞ
宮城 うるせー!気が散る!

深津をチラ見し、掌を見る宮城

彩子 あいつは大丈夫です! 

宮城、苦手なフリースローを2本決める
彩子 よしっ!



 スクリーン!
 スイッチ!

宮城が、三井ではなく赤木へパス
赤木がダンク

ベンチ 10点差ー!!

指を指し合う宮城・赤木



堂本 河田!
(指でバツのサイン)

河田が桜木のマークにつき、
赤木にはミキオ(河田弟)がつく


観客 おおーー!
河田が・・・あの赤ボウズをマークしてるぞ

ミキオと交代した野辺はベンチへ

野辺 河田・・
オレがこれほどリバウンドを取らせてもらえなかった相手は、
お前以外ではそいつが始めてだぜ


桜木 へっへっへっ
河田 何を嬉しそうな顔してやがる

桜木 死ぬ気でかかってこい!丸ゴリ!
河田 ふは、わかった!

堂本 このリズムを作り出してたのは桜木だった



ベンチ リバンッ!

空中で河田に押される桜木→ 落下して転倒

河田 あれ?いたのか
桜木 丸ゴリッ!💢


河田がロングパス
ベンチ いかーーん!沢北だ!

流川 いかせん

木暮 よく止めた流川!

沢北が河田へパス→ 河田のアリウープを桜木がブロック
桜木 ふがーっ!!





!!!


桜木 ナメたパス出さすんじゃねぇ
 寝てんのかキツネ!

流川 あんだと?



桜木 ホラ吹きヤローめ
 日本一になるとかのぼせ上がってたわりには、
 そのコボウズに手も足も出ねぇようだな
 ・・・シカトかコラ!!

赤木 さぁディフェンスだ、桜木!



沢北 おい、そんなもんか?

流川 ぶっつぶす

沢北 受けてやる



赤木 スイッチ!
桜木 ん??
赤木 河田だ!

河田がダブルクラッチ
ブロックしようと、先にジャンプしていた桜木
空中戦

河田 あれ・・・
 まだいる・・・

リングをはじけるボール

着地後、リバウンドを取る宮城を見て
一目散に走り出す桜木
桜木 ソッコーー!!


レイアップシュートが強すぎて外す桜木
桜木 あーーしまったーー!!

次の瞬間、後ろからダンクで押し込む流川


ベンチ うわーーー!!8点差だーーー!!

沸き上がる会場

一ノ倉 ノーマークだったはずたよな
山王ベンチ 湘北なんて・・

深津 あの1年生コンビをノせるとちょっと面倒になりそうだぴょん
河田 オレらがあの2人を抑えられるかどうかにかかってる

沢北 やられたら、やり返しゃいーんすよ
 ・・・3倍にしてね
 パスくださいよ、ふかっさん!


ボールを持つ手を下げたミキオ
桜木がスティール(カット)
山王マネージャー 下げるなって!



流川 くらえっ!

流川ドライブからダンク→ 沢北がブロック
そのまま沢北がコートの端から端へ、爆速でドライブ→ 
4人抜く→ ふわりとフローターシュート


桜木 なんじゃーー!!

観客 待ってたぜ沢北ーー!!
 きたきたーー!!
 スーパーエースーー!!

沢北の活躍に盛り上がる観客席









つづく