こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



8月末で終映した映画 THE FIRST SLAM DUNK に執着してるオタクが、

全セリフとストーリーを書き綴ってます。

セリフや流れが違ってるかもしれません。


ここへきて、わからないセリフが出てきました魂が抜ける

わからないっていうか、
記憶が曖昧で自信がないというか。。
そこに、セリフがあったのか?無かったのか??
何かが足りない。
浮かんでこないんです、、、💧

毎回、何か他の事に気を取られてたのかも。
ゴリの妄想?シーンなので、
あの小人は竹中先輩なのか?とか(笑)


「       (空白)                」
で表記してます。
覚えてて自信があるかた、気が向いたら教えてくださいニコニコ♥️
※コメントいただき修正してます

終映から日にちも経ってきて、脳内記憶も少しづつ薄れてきちゃってるかもしれません。

各セリフや話の流れの答え合わせは、
ザファの円盤が出た時ですね。





後半残り9分バスケ
一旦ベンチに下げられた花道が、
安西先生にリバウンドを取る具体的な指示を受けました。
巻き返しを自分に託されたと感じた花道、
ゴリにカンチョーして目を覚まさせ、
「ヤマオーはオレが倒す!!」と叫ぶ。
点差をつけられている湘北をどうにかしたいと奮起してます。


↓↓↓↓↓



⑧暗中模索






後半、残り9分
湘北40 対 山王60



湘北応援 いけいけ湘北!おせおせ湘北!・・・

山王応援団 ディーフェンス!ディーフェンス!・・・

宮城 ダンナ!ボール止めすぎ!

赤木が振り向きざまシュート

桜木 あ、それあんまり入んねぇぞ
より速く、より高くジャンプする桜木、  
バウンドを取る

桜木 だりゃ!!
沢北 たけー!!
堂本 いやそれより、速い!!
野辺 なんで!!

河田 やるでねか!赤ボウズ!

囲まれる桜木

宮城 パス出せ花道!

赤木へパス
スローモーションになる赤木

赤木 全国制覇・・・・
 ぅぉおおおーーーーーーー!!!


河田の圧倒的な上手さを感じてのプレッシャーと疲労からか、
ダンクし損ねて、河田の上に頭から落ちる赤木


審判 オフェンス!
 オフェンスチャージング!!

赤木の下敷きになった河田が這い出る






真っ白で音もない霧の中
天井から紐でぶら下がったツノがはえてる小人が、赤木の上に落ちてくる

悪魔の小人(竹中の声)
 ひとり、、ぼっち、、
 ひとり、、ぼっち、、
 あててててーーー

紐が切れて、横たわる赤木の首に落ちる小人

悪魔の小人 このまま、倒れてようや
 誰も責めやしない
 よくやった方だ
 そもそもムリー
 どうせムリー

ボンヤリする中、小人を手で叩きつぶす赤木


ひとまわり大きい小人が数人 
赤木を囲む

小人 自分だけが正しい、とでも思ってるのか
 押しつけんなよ、全国制覇なんて夢
 迷惑だから
 一度聞いてみたかったんだ赤木
 上から見下ろす気分はどうだ
 オレ達のことを何だと思ってる




気が付く赤木
バスケットコートの上
覗き込んでいるチームメイト4人の顔が目に入る

三井が手を引いて起こすが、自分も倒れてしまう三井
桜木と宮城が赤木を起こす
赤木にグータッチする数人

審判 交代する?
赤木 いえ、大丈夫です

赤木 そうか・・・
もう、オレの夢は叶えられている

自分を奮い立たせようと、叫ぶ赤木
赤木 おあああーーーーー!!!!

河田 お~う

桜木 うおおーーーーー!!!
 ゴリっぽくなってきたぜ、やっとよ
 
三井 河田は河田、オメーはオメーだ



松本のドライブ→
ダブルクラッチで赤木のブロックを交わす→
それを桜木がブロック→ 松本の足に当たり湘北ボール

桜木 へへっ

赤木と強くハイタッチ
直後に桜木の手が腫れているのが一瞬見える


石井 1本ー!

河田 (赤木に)こいや!

三井 河田は河田、オメーはオメーだ

朦朧としている三井
疲労でハァハァし続けている
三井 赤木は赤木・・・

赤木と河田がマッチアップしている
河田 こいや!

三井とマッチアップする松本
松本 こいつもう限界だろ

三井 河田は河田・・・(ハァハァ)
 赤木は赤木・・・ 
 そして、俺は・・・
 俺は誰だ・・・
松本 ???
 何を言ってる
 早く交代させろよ

河田 勝負しねーのか
赤木 うるさい

三井 オレの名前を言ってみろ・・・







学校の屋上
宮城と三井軍団

ロン毛の三井の髪が風になびく
階段へ続くドアを閉める不良A

後ろから強く押される宮城
カバンが落ち、バッシュやタオル、文房具をばらまく
宮城 不良漫画かよ
 ホントにあんだぁ、こういうの
震える右手をポケットに入れる宮城

宮城に近づいて宮城を見下ろす三井
髪をかきあげる

三井 お前のその歪んだ眉毛が好きじゃねぇ
三井を直視する宮城
宮城 そのサラサラのロン毛が好きじゃねぇ

宮城を殴る三井





つづく























 室内でドリブルしても響きません

↓↓