スラムダンクの沼にいるオタクです💛

映画 THE FIRST SLAM DUNK 
の記憶を書き起こしてます。



毎日のようにザファのサントラを聴いてるんですが、
突然CDが途中で止まってしまいましたガーン
早くないですかぁネガティブ
まぁ、たくさん聴いてるんだけどね💦



これで終わりっすか?・・

・・聴きすぎってことですか魂が抜ける
もうサントラは・・・聴けないってことすか。
言わないで、彩子さん。。。



なので、久々ビートルズとドリカムのCDを聴きましたよだれ
たまにはいいですね。

今回はそれぞれの1年前のシーンですバスケ
脳内記憶を頼りに綴ってるため、セリフやストーリーに間違えがあると思います。
絵の画質バラバラですが、ごめんなさい。
盛大にネタバレありますので、気になる方はご注意ください。

↓↓↓↓↓



⑥それぞれの1年前






1年前の湘北高校
(1年の宮城、2年の赤木、三井)

体育館で練習中のバスケ部

赤木 ディフェンス、ディフェンスゥ!
 ディフェンスは気持ちぃ!
 声出していこう!

竹中先輩 あっち~

赤木 宮城、しゃべらんか!
 黙ってプレーするんじゃない、しゃべれ!

宮城 ・・そーゆうタイプじゃねーからオレは💧

赤木 次、宮城!

赤木と宮城がペアを組むが、パスが噛み合わない

赤木 あんなカッコつけたパスの必要あったか?今
 ・・・お前のプレーはチャラい!

宮城 は?💧

ゆっくりドリブルしながら3年の先輩が来る
竹中先輩 ・・・うるっせーよなぁ
 聞き流しときゃいいんだ
 お前らもそのうち慣れる

宮城 あのパスの方が速いし・・・
 ディフェンスが対応できねぇし
 いやまさか、味方まで対応できないとは思わなかったけどね

赤木 なんだとっ!!💢







部活後、玄関から出てくる宮城と安田

宮城 合わねぇ、マジ合わねぇー
安田 期待してるからだよ
 赤木さんは誰よりもリョータを・・・

歩きながらよそ見をした宮城、誰かにぶつかる

宮城 いてっ!
 ・・すみません


1つ年上の不良軍団
ロン毛の三井と目が合う

間をおいてハッとし、フリーズする宮城

不良の5人が睨みながら通り過ぎる

高嶋 ・・・あん?(安田を睨む)



三井 ちっちぇな・・・
 誰が期待してるって?このチビを
 バスケは身長が大事じゃねぇのか

宮城 ・・ああ?(振り返る)
安田 リョータ止めなって・・・💧
宮城 おいロン毛ーーっ!!
安田 よせ!
宮城 いつでも1on1やってやるよ!
 そのかわりお前、負けたらボウズな!!

不良軍団 ああー?💢
 待てコラーー!!

3人が追いかけてくる
逃げる宮城と安田

徳男 あのガキィ
三井 徳男・・・あいつつぶすぞ
徳男 賛成~

指を鳴らす徳男







1年前のインターハイ、神奈川予選
湘北 vs 江川工業の試合

赤木 先輩っ!

上からのパスばかりで、なかなかパスが回らない様子の湘北


ベンチに座る1年の宮城
出してもらえずイライラしている
プレーを見て、思わずエアーパス

湘北ベンチ ルーズボール!
 ディフェンスー!
 戻れ戻れー!

宮城 ・・・出せんじゃん!
 なんでパス入れないのー!
 オレを出せよチキショー!

交代の指示は無いのに、立ち上がってTシャツを脱ぎ、ユニフォーム姿になる




試合会場の上部から湘北の試合を見ている三井
三井 ・・・ヘタクソ

会場を後にする


湘北59 対 江川工業70
湘北は予選落ちとなる






湘北のロッカールーム
座って落ち込んでいる赤木

竹中 へっ、自分だけ頑張りました感、出てるねぇ
 あーこれで引退!
 俺らの代が抜けて、これから恐怖の独裁政治が始まるぞー
 まぁ1年間頑張れやお前ら

宮城を見る竹中 
竹中 お前は、夏まで持たねぇな

宮城 え?

竹中 堅物と問題児、うまくやれるわけねぇじゃん
 その目だよ!目!
 ナメてんのか

赤木が竹中の前へ歩みよる
赤木 宮城はパスができます

驚きと共に嬉しさも隠せない、なんともいえない表情の宮城だった






つづく