こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛


百円ショップで買い物をしてたところ、BGMで
「世界が終わるまでは」が流れ出しました✨✨

第ゼロ感はよく流れるけど、こちらはけっこうレアだと思う。
さりげなくスピーカーの真下に移動してしまった。
胸熱になり案の定泣けてきてしまってヤバい人になりました泣くうさぎ
相変わらずな私ですww
お店すいてたからよかった。




映画 THE FIRSTSLAM DUNK を書き起こしてます。
今回はちょっと長めですバスケ
自分の脳内記憶を頼りに書いてるので、
セリフやストーリーの流れ、バスケプレーの描写に間違えがあると思います。
お借りしてかき集めた絵のタッチがかなりバラバラです💧ごめんなさい。
盛大に映画のネタバレありますのでご注意ください。

↓↓↓↓↓




⑦切り札参上




大粒の雨が降りだした体育館の外

後半戦、残り13分


桜木 こうなったら最終兵器桜木しかねぇ
 勝負だポール!
野辺 最終兵器??

桜木 ほっ

野辺をフェイクして交わし、ドリブル
桜木 うおおおーーーー!
目の前に現れた河田に雄叫びをあげ、再びドリブル

審判 ピピッ、ダブルドリブル!
桜木 はっ!
頭を抱える桜木
観客席から笑いが起きる
観客 わはははは!シロートかよ!
 もろダブルドリブルじゃねーか!

流川 てめえ、ふざけてんだったらぶっころす
桜木 うるせぇ、黙ってろ

宮城 もう8分もノーゴールかよ・・・
 とにかく1本取らねぇと



流川vs沢北 1on1

流川 こいつ・・・
 スキがねぇ
宮城 流川あぶねー!
観客 持ちすぎだよ11番!

赤木 負けるわけにはいかねんだ!

審判 ピピッ (トラベリングのサイン)
赤木 なにっ!!

山王応援団 うおおおーーーーー!!

いつもはしないようなミスをする赤木



後半戦、残り11分
湘北36 対 山王58

タイムアウト湘北
安西 考えすぎてるねぇ
 もう少し、足を動かそうか

安西 木暮君、桜木君と交代です
桜木 !!


観客席
観客A 山王、次はどこ?
観客B 愛和学園だって、面白そ!


桜木 オヤジめ・・・この天才を下げるとは
 諦めやがったな
 メガネ君は最後だから出そうという

安西 私だけかね、まだ勝てると思ってるのは
桜木 諦めたんじゃなかったのかオヤジ

安西 諦める?
 諦めたらそこで試合終了ですよ


山王ベンチ
堂本 次入ったらいくぞ、用意しろ


湘北オフェンス
流川がジャンプシュートを外す

安西 ここだ
 ここでリバウンドを取ったのが君だったら?


桜木 ヤマオー、自信喪失?
安西 じゃなくて
 まず、山王のリバウンドからの速攻が無くなるね
 そして湘北にもう1度シュートチャンスがうまれる
 つまりマイナス2点が消え、プラス2点のチャンスがうまれる
 わかるかね?桜木君

桜木 はっ!4点分の働きってことか!
安西 それができれば、君が追い上げの切り札になる


石井 ボールよ~、吸い付け~~~
 僕の念も込めといたから、頼むよ桜木君!

桜木 あ?なんなんだテメーら
佐々岡 僕も
安田 僕の念も・・

次々と桜木の元へ集まるベンチメンバー

ベンチを見る宮城
宮城 何やってんだ?


桜木 まったくよ
 テメーら凡人の考えそうな事だぜ
石井 いぃだろー凡人だもん
桜木 念でリバウンドが取れるか

桜木 まだかオヤジ
 オレの出番はまだかっつってんだよ!
 早くオレを出せーーー

安西のアゴをタプタプタプタプする桜木
ベンチメンバー うわぁ~~

オフィシャル 交代です!

桜木 あきらめたら、そこで試合終了ですよ、か

桜木軍団 花道ーーーー!!
疲労の色が隠せない湘北メンバー達

堂本 ここで桜木を出す?
 あの1年にスリーポイントはないよな

木暮 がんばれ、桜木(ポンとタッチ)
桜木 あ、メガネ君(バシッ!)

ベンチメンバーから笑みがこぼれる

桜木に駆け寄る宮城
宮城 花道!
 待ってたぜ、問題児
 追いつくぞ!ド素人
桜木の瞳がキラキラする


赤木が冷静さを失ってると思った桜木は、
突然、赤木に浣腸をする

赤木 !!!!!

宮城 おいっ!!💧

赤木 こんな時に何をっ!!💢
(桜木にゲンコツ)


観客席に向かって走り出す桜木
来賓テーブルに跳び乗る

!!!!
ザワつく観客席
来賓 なんだね君💧

審判 ピピッ 
 何をやっている!!降りなさい!!

冊子を丸めてメガホンにする桜木


桜木 ウホン・・・
 ヤマオーはオレが倒す!!!!
 By、天才桜木!!!

呆気に取られる観客
一瞬の静寂のあと、怒号

観客 ふざけんなー!!
 降りろーー!
 退場だー!!

観客の中の親子、桜木の行動に驚き、
ゲームを止めて試合に興味をし出す息子


机上の桜木に力強くエルボーをする赤木
赤木 バカタレがっ!!!💢
 すみません、あの男、バスケットを始めてまだ4ヶ月なもので
(審判に頭を下げる)

審判 次やったら退場だからね


桜木 へっへっへっ
 どーだ、オメーら
湘北メンバー あ?

桜木 これで勝つしかなくなったぜ
湘北メンバー !!!

桜木 なんだゴリその顔は
 もう勝てねぇとでも思ってんのか

赤木 なんだと
三井 オメーが簡単にいうような点差じゃねぇぜ

桜木 バカめ、オメーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねぇ
 シロートだからよ

もうリーゼントヘアではないのに、リーゼントをかきあげる
桜木 さぁいくぞオメーら!!
 死ぬ気でこの天才についてこい!!
止まらない観客の怒号
観客 退場させろーーー!!
 審判あまいぞーー!!

桜木 あぁ?聞こえんなぁー
 コラてめえら!(湘北ベンチを指差す)
 勝利への応援をしねぇか!
 ムカつく客どもに負けんな!

河田 勝利への、か
 ふは!(笑う)


流川がジャンプシュートを外す

桜木 いかん、あのバカ
 考えがまとまらねーうちに打ちやがって
 くそったれがー!
野辺とのリバウンド争い
野辺のユニフォームを強く引っ張る桜木

野辺 !!!

リバウンドを取る桜木、ジャンプシュートを入れる
野辺 あの野郎・・💢


宮城 後半のスコアは26対2
 しかしそこまで力の差はねぇ
 絶対もう一度うちに流れがくる
 その時10点差くらいならまだ追いつくチャンスはある
疲労で動けない三井
松本に安易に抜かれる

木暮 赤木、ヘルプだー!

松本から沢北へのパスを宮城がインターセプト(カット)

宮城 しっかりしろーっ!!
 流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!

メンバーを鼓舞する宮城

攻め手を欠き、宮城が3Pを打つ→外れる

リバウンド争い、野辺vs桜木
野辺のユニフォームの背中を軽く引く桜木

野辺 2度同じ手をくうか!!

桜木 フェイクだ!
(野辺の前に回りこむ)
リバウンドを取り、フックシュート入れる

宮城 花道ー!
桜木 はっはっはっ、見たか!

彩子 すごい、先生の指示通りにあの子・・・
安西 まぁこの2本は取らせてもらったようなもの
 それに、桜木君の投入目的はリバウンドのみにあらず
彩子 え?

宮城 よーし、まずは点差を10点台にするぞ!
桜木 おうよ!







つづく















水は飲んだ方がいいです