こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛




自力で映画THE FIRSTSLAM DUNK を再現してますバスケ

セリフの間違え、ストーリーが前後してるかもしれないのと、

バスケプレーの解釈が間違ってるかもです💦

絵の画質がかなりバラバラです、ごめんなさい。

盛大にネタバレしてますので、気になる方はご注意ください。


↓↓↓↓↓



⑤プレス突破







後半戦

残り17分

湘北36   対 山王 50




湘北タイムアウト

桜木 りょーちんこ!
 まだボールにさわってねぇぞ!
安西 30秒、呼吸しよう




山王ベンチ
堂本 ここが勝負だぞ!
山王メンバー ハイッ!
堂本 湘北はプレスに全く対応できていない
 今がたたくべき時だ!
山王メンバー ハイッ!


湘北ベンチ
安西 私が山王なら、まだゾーンプレスでいくでしょう
 破られるか、または相手の心が完全に折れるまではね

ハッとする宮城


安西 折れないけどね・・・


作戦ボードを広げる安西
安西 三井君、流川君
三井 ハイ
流川 ウス

安西 君達も前へ走っちゃおう
 宮城君、ここはキミの舞台ですよ



宮城 !!


安西の頬を引っぱる桜木
桜木 オレはどーすんだ、オヤジ
 この天才桜木は

安西 君は・・・リングに向かってダッシュだ
桜木 よし!

審判 ピピッ!赤、出て

彩子 リョータ!手ぇ出して
宮城 あー!何?

宮城の手に何か書く彩子


彩子 いつもみたいに偉そうにしてなさいよ

審判 赤、急いで




山王、再びのゾーンプレス

徳男 あ~また宮城狙い~、やめろー!

湘北スローイン
三井 行くぞっ!

遠くに大きく投げるフリをする赤木
深津 沢北、ボールぴょん

ジャンプする沢北、ダブルチームにつくのが遅れる
その一瞬の隙にドリブルで素早く走り抜く宮城




深津 速いぴょん

宮城 ぅおおおーーーー!!
 スピードならオレが、ナンバーワン!
 だぴょんっ!!

スティールしに来る松本

彩子 ああっ!!

宮城、流川へバックパス


彩子 プレス突破ぁ!!

宮城 3対2!

流川 ここで流れを変える

ダンクする流川→
河田がブロックする

!!

桜木リバウンド
桜木 やっとさわった!
振り向きざま合宿シュート!

河田に簡単にブロックされる 
怒りで頭から煙(湯気?)が出る桜木

赤木がボールをキャッチ
赤木 河田・・・

木暮 1本だー!1本取ろう!!

インサイドの赤木、足の置き場を変える
宮城 うまい!

 いや、角度がない!

ボールがバックボードのヘリにあたり、外す赤木

河田vs赤木 1on1
河田スピンムーブからダンク

ブロックへいき転倒する桜木
それを上からニラむ河田


赤木 俺はこの男に、勝てるのか・・・

沢北 そのパターンは知ってるよ
 それも、知ってる

読まれて河田にブロックされる赤木


ジャンプシュートを外した河田
「いかんわ!」→自らリバウンド→コツンと入れる

彩子 20点差!

沢北 っしゃあーー!!

河田と沢北、身体でハイタッチ


観客席の親子がクローズアップされる
父親 山王すげーぞ

バスケを観る父の横で、興味を示さずゲームをする息子


堂本、ベンチにドシンと腰かける


宮城 並みのチームがここまでこれたのは、ゴール下が強いから
 旦那が闘ってくれるから周りが生きる
 ダメか・・・


山王ベンチ イチノ、見ろ三井
 お前の前半のD(ディフェンス)が効いてるみたいよ
 ボディブローのように

ベンチメンバーと一ノ倉がタッチ

疲労が隠せない三井


深津 打たせるぴょん

宮城が外す

宮城 うぅっ💧

彩子 ジャンプショットの確率の悪さ
 リョータの弱点を見抜いてる







つづく