2週間前に見納め(仮)をした
THE FIRST SLAM DUNK。



映画を観て2週間たつ頃に、
いつものごとくSLAM DUNKチャージ切れになりつつある。

漫画はしょっちゅう読んでるんだけどな。
なんなら最近は絵まで描いてる。

寝る前に、私の脳内映画スクリーンにはまたアイツらが登場しだす。
たぶん動いてるアイツらを求めてしまってるんだと思う。



主役のリョータが、
映画を観に来いよぉ
と私を誘ってくるんです。
(いや言ってないから)


もしも
会いに来てよ~💓
って言われたら、行くよね?!
(だから言ってないってばww)


これは二次元ていうのがポイントですね💧
そしてライブやイベントとかではなく、普通の映画だから💦

妄想ひどすぎ😱




もっとひどかった時の



DOLBYシネマでSLAM DUNK再上映
という情報を知る。

一度でいいから音響がいい所で観たいと思ってたけど、もうやってなくて諦めてた所に、
今だけ映画ザファ、小中高生500円!
という、ダブルチャンス!!
息子を誘ってみた。


しかし、息子は行かないと言う。
留守番させてまで私だけ出かけるのは気が引けて、
息子に何度もプレゼンするしつこい私に、
1人で行ってくればいいやんと言う息子。
(なかば呆れられてる)


前置き長いけど、
再び試合を観に、初のドルビーシネマへ行ってきました!!

すみません、、、
こないだ言った見納め(仮)は、とりあえず撤回しまーす(笑)


推しに呼ばれたら尻ジェットですっとんで行く
チョロすぎる私(笑)
(そもそも呼んでないってばww)







初ドルビーシネマの感想。

なんというか、かなりの没入感。
真っ暗な時は光の漏れが一切なくて、暗闇に吸い込まれるような、自分が異空間にいるような、ちょっとゾクッとする怖さもあった。

音の出所が、自分の周り360°にあるようで、音響の偏りがない感じ。

爆音の時には音がお腹に響く。
もしかして椅子が微妙に振動する?!
(定かではない)

映画の試合後半で、リョータが深津と沢北のプレスを突破する時とかに10-FEETが大音量で流れる時。
かなり迫力増し増し。

昔々、20代の頃に青山や六本木のクラブ通いしてた時、
自分の背丈と同じくらいのスピーカーの前で、爆音を全身で感じて踊ってた頃を思い出した(笑)
(音の質は全く違うけど)


ただ、スクリーン画面の大きさは想像してたよりも大きくなかったかな。


まぁまぁ大きい箱なのに、静かなシーンは終始物音ひとつしない。(たまたま?)
観客の質が良くなるのかも。
言い方の表現がおかしいけど、変な人とかがいない💧

プラス料金を払うわけだし、
映画を心から楽しみたいという心境になる?!
いつもに増して周囲に最大限気を遣うような、
あまり動いちゃダメかなと思って動作もかなりゆっくり、脚を組み替えるのも相当slowly(笑)
ナマケモノの心境💧






あまりに快適で、今後観たい映画がドルビーやIMAXで上映があるなら迷わずそちらを選ぶかも。

2月に2回も、ワーストなSLAM DUNKを経験したからかもしれないけどwww

個人的にはドルビーかなり良かったです。






私のザ・ワーストなスラムダンク