こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛


まだまだ SLAM DUNKネタが続きます。
というか、SLAM DUNKの事しか書く気がおきません(笑)
映画のネタバレちょこっとありますのでご注意ください。



私の日々の活力の源、
映画SLAM DUNKが余韻切れとなりつつありまして、
エネルギーチャージしようと(笑)、またあいつらに会いに映画館へ行ってしまいました。



何度撮っても反射してしまう写真。

座席は11番
流川席❤️

この日私は、ある意味、
初めての SLAM DUNK を経験する事になる。

  



取った座席へ着くと、
左に1つあけて、アラサーくらいのメンズが姿勢よく座っていた。
ちなみに劇場のど真ん中あたり。

ソロのスラムダンクファンかなと思ってた所、
遅れて隣に彼女か奥さんらしき人がやって来たのが、声でわかった。
それほど照明も明るくはないので顔や外見はほとんど見ていない。


とたんに賑やかになる2人。
イヤでも会話が聞こえてくる。

「オレ映画何年ぶりやろ」
「もっと前にすればよかったねぇ」

ドリンク缶をプシュー。
お菓子?!をガサガサ。
上着を脱いで隣の座席(私との間)へバサッと置く。
終始ノーマスク。


なんとなく、イヤな予感・・・


けど過去にも、カップルやら中学生やら賑やかそうなグループでも、
たいてい映画の内容に引き込まれて皆静かになっていく。
きっと今回もそうなるんだろうな。





映画が始まる。

オープニング曲でのバチクソかっこよさに、さめざめと涙する私w
握ってたハンカチが大活躍。
いつもカッコよさにニヤけが止まらないこの数分間のシーンに、この日はなぜかポロポロ泣いてしまう。

気持ち的には、またここを見ることができる嬉しさと感謝、
あいつらに会えた喜び、
カッコよすぎてシビれる感情が混ざっての涙(笑)
胸がいっぱいになり、
これは私が生きてる証拠なんだなぁとw
なんて幸せなんだww

なんかもう、宗教ちっく(笑)
井上教徒だからww

カッコよすぎて涙って出るんだね。
多分脳の回路が、悲しい嬉しい悔しい、などと同じだと処理されてるんだと思う。
強い感情、という事で。





ほら、やっぱり隣は静かになった。
ヨカッタヨカッタ。。





が、、、

左をチラ見すると、
男が顔の前でスマホを横にして、映画のスクリーン画面を撮ってる!!

動画??


ちょっ!
え??

ノーモア映画泥棒やん!!

それって犯罪では!?

間もなくしてスマホを下げる男。





試合が始まる。

「いっっ!」
桜木のアリウープが決まる。
パチパチパチと拍手する隣の男。

ミッチーのスリーが決まる。
またパチパチする男。

ゴリがダンクする。
顔くらいの高さでガッツポーズする男。


「なつかしー」
と、しゃべる男。

こまめにドリンク缶を飲む男。

2本目の缶をプシュー!
(早くない?)




カップルの音が、話し声が、気になる。
思わず左を向いて、自由すぎる男を直視した私。
暗くて顔はよく見えない。

映画館が久しぶりで、映画SLAM DUNKを初めて見るからテンション上がってるのかな。
まぁそんな人もいるよね。
もしかして、酔っぱらい?!

はじめは大目に見れた。
けど、はじめだけw




その後も、
ゴールで拍手、ガッツポーズ、歓声、会話、
笑えるシーンで大いに笑うカップル。
そして飲んで、食べる。




ちなみに他の観客は至って静か。
カップルの前後にもグループが座ってたが、絶対聞こえてると思う。
後ろの人はガッツポーズ目障りだろうな。
視界の中に、よく動く人が入ってるとちょっと気になるよね。

まるで家で観てるかのような自由なカップルにドン引き。
注意したくなったが、逆ギれされたり逆恨みが怖い。
飲んでるのがお酒だとしたら尚更。

うるさいカップルの私語や音で映画に集中できなくて、
我慢ならずに右が2つ空いてたので右へ1つズレた私。

あっぱれなほど自由すぎるが、
度を越してて、もう笑えない。
多分まわりのみんな、いい加減呆れてる。



長くなるので続きます。