さて、前回の続きです。

前回のやつ↓


映画 THE FIRSTSLAM DUNK を観ている私。

左に2つあけて座っている、落ち着きが無い自由カップルはとことん自由なまま。
特に男。

ゴールが入ると拍手、
ガッツポーズ、
歓声、
笑い、
会話。
こまめにドリンク缶を飲むが、ドリンクホルダーに置く時に缶の当たる音がいちいちコツンと響く。
ガサガサとお菓子?を食べる。

原作に無いシーンで、ザワつく。
「え、みっちー?!」
(いちいち言うなし)


静かなシーンで、
自由男がドリンク缶をプシュ!
(本日3本目~)

足元に置いてる荷物?お菓子?の袋をガサゴソ。
よく動くなぁ。


時々言う
「なつかしー」
(わかったよ~)



とにかくうるさすぎて、
あなた達コントなんですか??(笑)
お笑いネタ、昔のドリフとかにありそうな💧

もしくはこれ、何かのドッキリですかね??
(何の?)
私達ハメられてるんじゃないよね??爆笑






「どあほう」


今なんつった!!?




とうとう、自由男は名ゼリフを被せて言い出したwwネガティブ
(おいおい)



言わんでいい。

初見だからタイミングとかいろいろ微妙に違ってるけど、止めれ~。
SLAM DUNK大好きなのはわかったよ~。


誰もあんたの
「どあほう」
聞きたくないからねw

てかお前が、どあほう!






「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

あんたのせいで、もうこの試合終了してるから凝視






「やまおーは俺が倒す」

お前が倒されろや!!!!ネガティブ








もう言わんでぇーー。

せっかくの映画が台無し!(涙)(涙)
(by周囲のみんなの声)






エンドロールが終わる頃、
ゴミをガサガサまとめて、出口へ向かう自由カップル。
目で追う周囲の観客達w

前の座席の若い女性の眉間のシワを見逃さなかった。

運命共同体のみんな、おつかれさま。。

あのカップルは映画さぞ楽しかっただろうな。
まわりに配慮とか無くて、日本人が持つ遠慮とか奥ゆかしさとか無縁で生きてる人なのかな。

こんな大人もいるもんだ。
こうはなりたくない。
反面教師だね。




いつも観たあとは心が豊かになるはずなのに、自由カップルのせいでモヤモヤが残る。
こんな悲しいSLAM DUNKは初めてや。

これは初めての、
ザ ワ~ストな スラムダンク。

いや~、、、お金返して欲しー。



自由男のせいで気が散って気が散って、2回しか泣かなかった(笑)
(泣いたんかい)

感情の高まりが少なくて淡々と観れたからか、
見つける事ができないでいたテツ沢北とか、
ミッチーのひざキスシーンとか全部気づけた(笑)(笑)

冷静に観ると、山王のディフェンス本当にすごいな。
深津とぶつかる音リアル。

せっかく観てる映画が、、、むなしい。






実はこの日は他の用事もあったため、
繁華街にある商業施設の中にある映画館。
自由カップルは遠方から来た可能性もある。
繁華街はこういう可能性高いのかも?!

自由男は映画館経験少ないんかな。
意中の子と初デートで舞い上がったか?!
自分の振るまいにほんとに気付かないものなのか。
子供じゃあるまいし、大の大人が。
少しでいいから、空気読もうよ。




今後さすがにここまで酷い人には遭遇しないだろうけど、
こういう免疫がついたから次何が起きても大丈夫そうw

悔しいけど、この試合は自由カップルの圧勝だ。

けど、
這い上がろう。
負けたという経験が、いつか糧となるでしょう。。








映画の前に第ゼロ感の噴水ショー♪
このあとワーストスラムダンクになるとは露しらず