こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛





前回はミッチーをまぁまぁ掘り下げたんで、しばらくミッチー沼にいましてん💕


SLAM DUNKの沼落ちの心地よさったらよだれ

健全だなぁ(笑)


とうとう私は髪を赤くしてしまい、赤い服、

陵南色、海南カラー、翔陽カラーの服とか着てみたり(笑)

なかなかイタい美容師だけど、普通の会社勤めならできない事だから幸せってもんですね。



今回は映画のネタバレけっこうあります。
気になる方はご注意ください。






映画THE FIRST SLAM DUNK。
あいつらに会いたくなっても、ほんとにきりがないからしばらく映画館行くのを止めようと、
ガマンして、ガマンして、、、、
2週間。

クールダウン、クールダウン。。
大丈夫、上映はまだ続くから。

まだあわてるような時間じゃない。

 
冷静に考えてみて。
いい歳した中年が高校生のスポーツ漫画に熱くなるなんて、お恥ずかしい限り。

止めとけって。
仕事しな。
ホットペッパーB(仕事)の予約枠開けなはれ。







ところがですよ。


夜布団に入ると、映画の冒頭字幕

東映
TOEI ANIMATION
🐻DANDELION
集英社


からの、
映画の脳内再生が始まるっていう禁断症状が出てたりして(笑)
それはそれで幸せなんだけども。

所々前後しながらも、映画のストーリーをなぞるように頭の中でぼんやり展開してくんです。
毎晩のように。




ダムダム、ダムダムダム、、、、、、

うまくなったなぁリョータァ
もうそんな技できるんかー

おれがこの家の、キャプテンになるよ、母ちゃん

かんたんに背を向けるな

おれをやっつけるんだぞ!

こわいかぁー?

おれだっていつもそうよ
心臓バクバク

だから、めいっぱい、平気なふりをする


・・・


はじめからバチバチかよっ

いっっ!!
いっっっ!!

おなじ2点だぴょん

いーぞーいーぞーふかつぅー、、、

きょうの三井はいいぜぇ、さんのうよ

ゴリラダァーーーンク!!!


あんなするどいドライブをするやつは日本にはいまい

いた!

ひくなよっ、宮城っ!
ひかねーよっ!

日本一かっ!

・・・・






私の脳内スクリーンにあいつらが現れてくる。

いつも試合の前半あたりをうろうろしてるあたりで、どうやら眠りについてしまう模様。

もっと観たいんだけどな。
どうせなら夢にも出てくれないかね。

ちなみに朝は、第ゼロ感とラロケのアラームでけたたましく起こされる。




そこまで禁断症状あるんかとハッとして。
ならば千円ちょっとで映画観て活力をもらえるなら素直に行ってしまえと、16日ぶりにあいつらの試合を観に行った。
ちなみに10試合目。
(多分引かれるのであまり周囲に言えない)


客席の埋まりは2割くらい。
サービスディだったからか、平日にしては多い方なのかもしれない。

映画ヒットしてるからロングラン上映するといいなぁ。
目指せ、ワンピース!(笑)
ワンピース多分半年くらい上映してたよね。

いつかスラダン貸し切りで観たい。
終盤頃に通えば叶うかも!?



残ってたらいいな~と思ってたポストカードをもらえてめちゃ嬉し!
控えメンバーのグッズは貴重。
大切に飾りますよ。

左から、かく、しお、桑田、木暮くん、石井、やす、佐々岡。
いつも応援ありがとう✨

木暮くんはセリフ多め。
中でもレアなのは、セリフ量や顔の抜かれ具合から、潮崎と佐々岡だと私は思うんだけど。
どうでしょう。