今年も北鎌倉・建長寺へお詣りに行きました。

 

ブロ友のゆきまるさん、サネユキさんと共に。

北鎌倉の建長寺で掃除して参拝した後、路線バスで大船へ場所を移して飲んで、

カラオケしてきました ニコニコ


3人で集まるのは何年かぶり、だったのですが

今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫蘭と云う、

境内に咲いていたラン科の花。

 

 

 

撮り方にもよりますが、

携帯、、植物だけではなく、重要建築物も名前はでる模様。

陸自や空自の装備品は名前は出ないようだが。。。

 

 

 

それにしてもめちゃ良い天気でした 音譜

 

 

 
 
さて、
混雑してる巨大な仏殿と法堂のあたりを抜け、
正統院へ。

 

神雷戦士の碑にて。

今年も周りを掃いて、そして線香焚いて

800を超える、国の危急に立ち向かった方々の

お名前に静かに手を合わせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お詣りが終わった後、
建長寺を後にして、路線バスで
大船まで移動。
 
で居酒屋で飲んで喋って
いろいろ深い話もして、、その後、近く
のカラオケ屋さんへ。
 

 

 

 

さながら、

軍国居酒屋かアニメ居酒屋?

のような雰囲気に、、(^o^)   

今の私の職場があまりカラオケが盛んではなく、

自分的にはなんと18年ぶりぐらいのカラオケ…😢

 

もともとカラオケが苦手な自分

ってのもありますが、、結果としては不甲斐ないものだったが、

今後頑張るとしよう、、、💧

 

 

 

 

 

 

いやぁ、なかなかいい歌が聞けました(^o^)

さすがゆきまるさん (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おしまい