山嵐天上天下龍我独尊 ~ 16杯目 | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

3年前は函館満喫ツアー ★

 

 

 

ほんと函館大好

早くけるよーーーに

ならんかなぁぁぁ(涙

函館でってイキまくりてぇぇぇ

 

 

今回はさくさくっと

南区スープのぬるい超有名店

 

 

 

 

「  尊 」 さん

 

 

 

こんなこ洒落たメニュー表

初めて見たぁぁぁ(笑

 

海スープくださいなぁぁぁ

 

 

素敵なビジュアルでしょぉぉぉ

(お気づきの方はいらっしゃるかな?)

 

 

 

スープおいちぃぃぃ

一度で二度美味しいスープ

 

 

毎回言ってる

おいらは黒のマー油の方は

いらないんだけどなぁぁぁ

(分かったっちゅうのぉぉぉ)(笑

 

 

 

麺は大好きいつものストレート

ズズズーーーーっと(笑

 

 

 

とろとろ柔らかチャーシュー

なんかだんだん小さくなってく気がする

オイラの小王子と比べてみる?(笑

 

 

 

ところで・・・

っっっても・・・

ちゃう、っても良い?

 

煮卵無いんですけど

昨年の写真みると乗ってるんすよ

もしかして店主居なくなって

女性二人で切り盛りしてるんで

好みの男性しか煮卵入れないとか?

それならオイラ諦めるけどね(笑

(その代わり揉み揉みさせてぇぇぇ)

 

 

チャーシューバターご飯

 

 

ーーーーーぃぃぃ!

バターの香りどこ?

こちらも入れ忘れたのかーーーい?

そして・・・・・・・

ご飯の塊が持ち上がるんすけどぉぉぉ(涙

ねっちょりはイヤらし系の時だけにしない?

ご飯のねっちょりって

あり得ないんすけどぉぉぉ(涙

 

三大クレーム発祥の地

それが 「 THE 山嵐! 」

そして前回、五大クレーム店に格上

今回のダブルで!

七大クレーム店でっせぇぇぇ

どこまでイクんすかぁぁぁ

 

オイラ頑張っても

二発が限界っっっす(笑

 

毎度毎度

文句言いつつ食うなっつうの

美味しいんだから黙って食えって

山嵐ファンに蹴飛ばされても知らぞ(笑

 

 

 山嵐 天上天下龍我独尊 」 さん

住 所 : 札幌市南区藤野3条2丁目1-52
電 話 : 011-592-0005
営業時間 : 11:30~16:00、17:00~21:00
定休日 : 月曜

駐車場 :  有り(店前横 8台)
製麺所 : さがみ屋製麺(ち〇〇ちゃん情報)  

 

2021年10月19日  海スープ

 

 

 

ソーシャルディスタンス :  △ 

      申し訳ないぐらい小さいパーテーション

      でも、距離感は前回よりゆったりかなぁ