はぁ~るばるっキタぜはっこだてぇ~♪ | 呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

呑んだり食ったり~娘と一緒にぃ(うちの娘は出戻りちゃん)

日々のんびりと楽しく~呑んだくれ
(あとは娘といちゃいちゃ)(笑)

どーーーもどうも

予告通りお邪魔してきたよ ★

 

 

 

はぁ~るばるっキタぜはっこだてぇ~2019

 

 

 

はぁ~るばるっキタぜはっこだてぇ~2018

 

 

 

三年連続函館だよぉぉぉ

コロナ渦で諦めてたところ

GoToなんちゃらと

政府の可笑しな騒動に・・・

オイラもしっかりっかっちゃった(笑

 

貴女れない分、良いですよね

 

 

しかも

今回は意表ついてJRだよ

JRって中学、高校の修学旅行以来

しかも、ほとんど記憶なーーーい(笑

 

 

 

地下鉄から札駅への移動

 

 

 

札駅構内(人いねーーーっ)

 

 

 

 

着座して即呑み(笑

 

前後左右に誰もいないさぁぁぁ

がらがらーーーーーっ(安心)

 

 

23:40ーーーちゃくぅぅぅ

 

 

アイヌ押しのほっけーーーどぉぉぉ

 

 

 

函館名物?

天空の城ラピュタ

 

 

 

 

さて!さて!お楽しみの

♪ひっかりの国から僕らのために♪

♪キーーーたぞ我らのえろトラマン♪

 

 

 

 

うわっっっ

 

 

 

 

ガラガラーーーっ

(こちら側はお店終わってるのね)

 

 

毎年お邪魔している「花もめん」さん

とーーーぜん閉まってる

 

 

こちら23:00閉店だから諦めてはいたさ

「花もめん」さんのスナックは今年は断念!

来年また来た時にね(笑

 

 

 

反対側は・・・・・・

 

 

めっちゃーーーっ

 

 

こんななとこで吞めませんから

 

この日はめんらーだけして

ホテルで部屋呑

 

おとなしく・・・(涙

 

 

楽しみに来たけど

感染リスクは常に考慮して

翌朝は函館朝市

 

 

 

またまた来ました「茶夢」さん

 

 

 

出てくる出てくる

おつまみお通し

これだけで丼食べれるよ(笑

 

 

今年は「函館丼

 

 

じゃっかん盛りがしい気もするが

美味しく頂いてきたさぁぁぁ(笑

 

 

それからお土産物色して

明日の買い物用に交渉

 

 

毎年買っている

カネノヤマ鈴木商店さん

ホッケとキンキ

今年も買うから安くしてねぇぇぇ(笑

 

 

 

それとプラっと回ってウニ発見

一番お安く対応もバッチりなおじさん発見

 

 

 

明日来るから

よろチクびぃーーーっ(笑