小春ちゃんからのつくれぽとご飯入りジューシーなロールキャベツ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。




ええっと・・・
「えっへん!」っと言いたくなるくらい感激!

あの人気ブロガ―の小春ちゃん が、
なんと!
焼き肉のタレで韓国風肉じゃがを早速作って下さいましたо(ж>▽<)y ☆
そちらの記事が→こちら

焼き肉のタレで韓国風肉じゃが

やさしい時間♪




小春ちゃんのブログと出合って、
とてもやわらかな雰囲気の写真とお料理に魅了され、
憧れの存在でした。
きっと
穏やかで、知的な方なんだろうな~

小春ちゃんのお料理ももちろん素敵なのですが、
私の苦手な
柄物、色物の食器のコーデが素敵なの。

どの器もバランスよく写真に納まり、
すっきり見せてくれる素晴らしいセンスの良さ。



そんな素敵な小春ちゃんに作って頂いたなんて、本当に感激でした。

小春ちゃんのレシピは解りやすく、簡単で美味しくできるアイデアが一杯です。
ぜひ!ぜひ!

ぽかぽかびより 小春ちゃんへどうぞ





さてさて、
今度は昨日の晩御飯です。
過去にもご紹介した
冬の御馳走メニュー
ロールキャベツにご飯を入れてジューシーに仕上げました。


過去記事のレシピは→こちら
タネにご飯を加えてとってもジューシーなロールキャベツ
やさしい時間♪




ご飯が見えるかな?
やさしい時間♪


私の休みの木曜日に作った晩御飯。
週末は、親子別行動でゆっくりの食事は時々なので、
今日は、お金を使わず、御馳走風に見せてみた(笑)




漬けマグロと長いものオリーブオイル和え
やさしい時間♪

【recipe】2~3人分
切り落としマグロ      120g(1パック)
長いも            1/4本

醤油             大さじ1/2杯
わさび            パックに入っていた小さいチューブ 1つ
ワイン            大さじ1/2杯
オリーブオイル      大さじ1
ハーブ塩          少々


①マグロの切り落としは一口大に切り、長いもは皮をピーラ―で剥いてダイズサイズにカットします。
②マグロに醤油・わさび・ワインを合わせて15分以上は置きます。
③長いもにハーブ塩とオリーブオイルを合わせ、食べる前に②と合わせます。



価格の安いマグロも美味しく頂きました。

やさしい時間♪








黄色いカリフラワーとカニカマのマヨマスタード和え
やさしい時間♪

黄色いカリフラワーは始めて頂きました。
やさしい黄色がかわいいでしょ❤カロチンも含まれているそうな。







いつものロールキャベツが
ストウブで煮込んだから、キャベツもお肉もとろ~~り。
お口の中で一体化されてるの。さすがだわ!

お勧めロールキャベツ、ぜひお試しあれ。
やさしい時間♪






大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪