柚子胡椒トンカツとふきと里芋の煮物のお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。





今日は柚子胡椒で下味をつけたトンカツのお弁当。

さっぱりとした風味で和食の副菜にもよくあいます。

では、お弁当。

柚子胡椒トンカツとふきと里芋の煮物のお弁当
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
柚子胡椒トンカツ
紫キャベツ
玉子焼き・ウインナー
しし唐とパプリカの炒め物
里芋・ふき・もみじの生麩・シメジ・人参の煮物
野沢菜と焼きたらこのおにぎり





柚子胡椒トンカツ
やさしい時間♪
ソースが要らないトンカツです。





色々野菜の煮物。
やさしい時間♪

里芋以外の野菜を先に白だしで煮てから取り出し、里芋は別に煮ています。





おにぎり(野沢菜・焼きたらこ)
やさしい時間♪

いつも面倒で、ご飯にふりかけですが、
今日は私が休みなので時間に余裕があったのよね。
ちなみに朝ご飯もおにぎり(笑)






このお弁当箱のおかず入れは、実は深さが半分ぐらいなんです。
この飛び出た感じを箸で押さえて更に押しこむ。
そこが問題なの。
やさしい時間♪






今日は風は冷たくなったけど、いいお天気。
午前中、地元の野菜を買いに出かけると、
チラホラと雪が舞っていました。

いよいよ長い冬がやってくるね。

















大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪