焼き肉のタレで韓国風肉じゃがのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。


こんばんは。




今日は、ご飯が進む韓国料理風。

焼き肉のタレで作るから、メンドクサイことは一切なく、
簡単で美味しいですよ。


ではでは早速お弁当。


焼き肉のタレで韓国風肉じゃがのお弁当
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪
【お献立】
韓国風肉じゃが  
しし唐・ポークピッツ・赤パプリカの炒め物
ミニトマト・チーズinかまぼこ
黒豆ピック
しらすとネギの玉子焼き





焼き肉のタレで韓国風肉じゃが
やさしい時間♪

【recipe】
ジャガイモ     1と1/2個(150g)
豚コマ肉       100g
玉葱          1/2個
エリンギ大       1本
酒             大さじ1
ごま油          大さじ1
水           180ml
焼き肉のタレ(スタミナ源)   大さじ2~3(要調整)
コチュジャン      大さじ1/2~1杯(お好みで調整)


①ジャガイモは一口大に切り、玉葱はくし切り、エリンギも食べやすい大きさに切ります。
②フライパンごま油を加え温め中火で豚コマ肉を炒め酒を加えます。ジャガイモ・玉葱も加え全体に炒める。
③②に水と焼き肉のタレを加え蓋をして中火で15分位煮込ます。
④③エリンギを加え、ジャガイモに竹串がスーと通るくらいになったら、コチュジャンを加え全体に絡め煮汁が少なくなるまで煮ます。


ポイント
焼き肉のたれの味がメーカーによって異なるので、タレの量は味を見ながら調整して下さい。
醤油ダレを使用してます。






しらすとネギの玉子焼き❤近い?
やさしい時間♪










懐かしいポークピッツを買ってみました。
どうしても指に見える(笑)
やさしい時間♪

詰めてみて、同じ色調になってしまったので、
黒豆をピックに刺して入れ、白いお花にピックも適当に刺してみました。




でわまた。







大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっとして頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪