2012年12月の頑張ったお弁当とお気に入りレシピ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

2012年最後の頑張ったシリーズが、随分遅くなりましたが、更新です。
一応、成し遂げた感一杯です(笑)


一番喜んで貰ったお弁当と言えば
たかシェフのステーキ弁当。
今まで言って貰った事もなかった
「最高に旨かった!」を頂きました。
特別な日には、こんなお弁当もいいなぁ~








ウインナーサンタのお弁当 ←こちらをクリックして頂くと過去記事にリンクします。
(自分弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
赤ウインナーのサンタさん・リース風のブロッコリー
紫芋の塩バター煮
牛丼の具
玉子焼き




お弁当のアップでございます。
やさしい時間♪
ブロッコリーリースの★は、
赤・黄色のパプリカを炒めて、薄皮を包丁でス~っと取って、★型でくり抜きました。





甘塩鮭とみつ葉のおにぎり弁当
(自分弁当)
やさしい時間♪

甘塩鮭とみつ葉のおにぎり
しらす入り玉子焼き
花のチョリソー
チーズ入りはんぺん焼き
ミニトマト




スティックブロッコリーの豚巻き揚げとビアハムの白菜巻きのお弁当
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
スティックブロッコリーの豚巻き揚げ
ビアハムの白菜巻き
出し巻き玉子
里芋の昆布だし煮
5色ふりかけご飯




花のオムライスとミートボールのお弁当
(自分弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
花のオムライス
クレソン・赤パプリカのビアハム巻き
ラディッシュ
チーズ入りはんぺん焼き
ミートボール





ガッツリおしゃれステーキ弁当
(タカヤのお弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
たかシェフのガッツリおしゃれなステーキ
野菜のソテー(ズッキーニ・パプリカ・絹さや)
ポテトサラダ
きのこのソース焼きを載せたご飯








丸い天むすとほうれん草入り玉子焼きの簡単なお弁当
(自分のお弁当)
やさしい時間♪

【お献立】
丸い天むす
高野豆腐と野菜の煮物と手毬麩
ほうれん草入り玉子焼き
ミートボール



鶏ムネ肉とひじきのしっとり落とし揚げとインゲン入りの玉子焼き
(自分弁当)

やさしい時間♪

【お献立】
鶏ムネ肉とひじきのしっとり落とし揚げ
インゲン入り玉子焼き
レンコンとちくわののキンピラ
サラダ水菜のハム巻き
紫キャベツ・ミニトマト




水仙の花のお弁当
(自分弁当)

やさしい時間♪


【お献立】
水仙の花のご飯と梅ごま塩
ブロッコリー・ミニトマト
豚コマとパプリカの塩だれ炒め
レンコンのキンピラ(昨日の残り)
玉子焼き







スモークサーモンとポテトのクリチーサラダ
やさしい時間♪









まろやかな海老チリ
手間暇かけない海老チリだけど、ご飯の上に載せたくなる、トロトロ感が美味しいですよ~
やさしい時間♪




名古屋風手羽先
やさしい時間♪




スティック鰆のパン粉焼き(クリチーレモンソース)
やさしい時間♪






隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら

お弁当おかず(白)→こちら
 
緑・茶・黒・のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!




まいにちお弁当日和 No.3 (お弁当作りのためのモチベーションアップマガジン)/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
私は、春の曲げわっぱお弁当レシピを担当させて頂きました。




まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
一週間分のお弁当を担当させて頂きました。




こんなかわいいお弁当が作りたい!
この一冊でたくさんのブロガ―さんの素敵なお弁当に出合えます。
作ってみたくなるお弁当おかずもたくさんで、
ちょっとした作りのコツまで解り、隅から隅までの内容がとてもこゆいです。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪