甘塩鮭とみつ葉のおにぎり弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



タカヤは今日は休日なので、自分弁当のみ作りました。

こんな時は、買って済ませてもいいんだけど、
どうせキッチンには立たないといけないんだから、
超~~~~簡単にお弁当作りながら、来週のお弁当の準備をしちゃいました( ´艸`)


やれる時は、一気に作って、気分が乗らない時は休むという、
適当に頑張るマイペースってやつですよ笑


お弁当にお魚を使うと敬遠されてしまうけど、
私は、肉より魚系が好きで、特に貝とか甲殻類が大好き!!!

今日は玉子焼きにもしらすを使い、鮭おにぎりもフレークじゃなくて、
甘塩鮭を使い、私はこれだけで十分なお弁当です。

あれ、好きな貝も甲殻類もないじゃん!



甘塩鮭とおにぎり弁当
(自分弁当)
やさしい時間♪

甘塩鮭とみつ葉のおにぎり
しらす入り玉子焼き
花のチョリソー
チーズ入りはんぺん焼き
ミニトマト



甘塩鮭とみつ葉のおにぎり
やさしい時間♪

ご飯2.5杯分(2人分)
焼いた甘塩鮭      1切れ
みつ葉の微塵切り    1/6束 (適当に)
塩              適量
海苔            適量 


熱々ご飯に鮭のほぐし身とみつ葉の微塵切りを加えておにぎりにます。
丸く形をラップで整えて、淵に海苔を巻いて出来上がりです。
やさしい時間♪

魚の臭みがフレッシュなみつ葉の効果で、とてもさっぱりしたおにぎりです音譜



甘塩鮭は一度に3切れ分焼いて、半分に切り、一つずつラップしてジップロックに入れて冷凍しました。
焼いてストックしてくと、そのまま解凍してもお弁当に使えるし、
休日ランチなどの、鮭炒飯にもすぐに使えて便利ですよ。
やさしい時間♪



しらす入りの玉子焼き
やさしい時間♪
【しらすとみつ葉の玉子焼きrecepe】
卵      3個
しらす    大さじ2
みつ葉の微塵切り   大さじ2
塩       一つまみ
砂糖      小さじ1
水       少々





やさしい時間♪




明日が、母の誕生日だったので、
今年は、あったかそうな帽子とファーを買ってプレセントしましたプレゼント

普段使いの軽くて、折りたたんでも型が崩れない帽子です。
ちょこっと外出するのに、気楽に使って欲しいような感じのものです。

70歳とちょいの年齢になっても、
女って、身に付けるものだけは、絶対鏡で確認しに行くところって、やっぱり凄い!
とりあえず、気に入ってくれたみたいだったので、ホッとしましたA=´、`=)ゞ








今回は1週間分のお弁当を担当させて頂きました。

まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp


こんなかわいいお弁当が作りたい!
こんなかわいいランチジャーがあったのねヘ(゚∀゚*)ノ
お弁当は、日本だけのものじゃない!世界のお弁当まで、内容は盛りだくさんですよ~




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪