ブリの竜田揚げ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。



こちらは、また雪が降り出して、昨年に比べるとまだ少ないほうですが、
めちゃめちゃ寒い朝でございます。

そろそろ動かなきゃ~っと思いつつも、温かいお部屋から、出られない汗
この寒さ、火曜日くらいまで続くそうですガクリ

昨日は、この雪国生まれの運命を呪ってばかりいないで、
美味しいせこ蟹(松葉カニのメス)でも買って、内子が一杯のカニご飯でも作ろう!っと
張り切って、雪で頭が真っ白になりながら、車から降りて、スーパーにかけ込んだのに、
水カニしか売ってないし、
ネガティブになりそうなしょうこさんです( ´艸`)




さて、さて、昨年作ったブリの竜田揚げですが、
クックパッドにも掲載してみました。

今が旬のブリなので、スーパーでよく見かけるのですが、
ブリ大根のように、じっくりコトコト煮る料理ができなくて、
漬け込んだブリを仕事から帰って揚げ、大根おろしとポン酢で食べたりしてます。
あっと言う間にできるので、お勧めのレシピ。


ブリの竜田揚げ
レシピをクックパッドにのせました。
こちら COOKPAD

クックパッドのシステムがイマイチ解ってなくて、まだ慣れてませんけどあせる

やさしい時間♪




今夜は、あったかい煮込料理でも作ろうかな~









隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら

お弁当おかず(白)→こちら
 
緑・茶・黒・のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!




まいにちお弁当日和 No.3 (お弁当作りのためのモチベーションアップマガジン)/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
私は、春の曲げわっぱお弁当レシピを担当させて頂きました。




まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
一週間分のお弁当を担当させて頂きました。




こんなかわいいお弁当が作りたい!
この一冊でたくさんのブロガ―さんの素敵なお弁当に出合えます。
作ってみたくなるお弁当おかずもたくさんで、
ちょっとした作りのコツまで解り、隅から隅までの内容がとてもこゆいです。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪