グリーンカレーペーストで人参シリシリ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは。



先日、遊香ちゃんのブログを拝見していて、
タイ風ツナ缶なるものを発見!
そして、それで作った人参シリシリがめちゃくちゃ美味しそうだったのよね!


遊香ちゃんのブログは→こちら  
無許可でリンク貼ってます(;^_^A

遊香ちゃんは、もう古い友達的に思っている方です。


ツナ缶は、お手頃価格な様だけど、
うちの冷蔵庫には、
グリーンカレーペーストが、中途半端に残っていて、
「こんな感じかな~」って感じで作ってみました!
ココナッツミルク入りの缶詰だったら、全く違う味になってるかもしれないけど、
とりあえず、スパイシ―で普段の人参シリシリとは大違い!




グリーンカレーペーストや、レッドカレーペーストって、
結局、自分好みの量で味付けするし、普段は、目分量で作っているから、
余ってしまうんです。
人参シリシリもとても美味しかったけど、
このペースト使って、シーフードピラフなんかも絶対美味しい気がするо(ж>▽<)y ☆





グリーンカレーペーストで人参シリシリは→こちらCOOKPAD




今夜は、Kikiちゃんから頂いた蕎麦パスタで、
ほうれん草とふっくらささ身のクリームパスタを掲載する予定でしたが、

「腹へった~!」でタカヤに急かさせて、写真を撮る事ができませんでしたガクリ
しかも、後で写真を撮ろうって残しておいたパスタまでも、
「これってお代りないの?これ食べてええ??」って言うんだもん汗

タカヤの蕎麦パスタが気に入ったみたいで、スルスル食べちゃってました。
蕎麦の香りも舌触りもしてるのに、
ソースの絡みもよく、
癖はあるけど、調和できていて、すんなりお口に入る感じ。


蕎麦パスタが、あまりに美味しくて、これまた
重いクリーミーなパスタにぴったりで、とても好評だったのに~~!!!
お取り寄せして、作り直してみますあせる









遊香ちゃんがご使用されていたツナはこちら。
いなば ツナとタイカレー グリーン(125g)[缶詰]
¥130
楽天




私が使ったグリーンカレーペーストはこちら↓
タイチョイス グリーンカレーペースト【輸入食品】
¥315
楽天


隙間おかずや副菜がなかなか思いつかない時に、便利なように
簡単な材料で、出来るだけ短時間で作れそうなものをまとめた
「6色の色分けおかず」と「玉子を使ったおかず」も更新してみようと思います。


お弁当用の玉子→こちら

お弁当おかず(赤)→こちら

お弁当おかず(黄)→こちら

お弁当おかず(白)→こちら
 
緑・茶・黒・のおかずは只今準備中です。


今年の目標は、この色分けおかずが各20~30品位は掲載できるように頑張るぞ!




まいにちお弁当日和 No.3 (お弁当作りのためのモチベーションアップマガジン)/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
私は、春の曲げわっぱお弁当レシピを担当させて頂きました。




まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版
¥1,050
Amazon.co.jp
一週間分のお弁当を担当させて頂きました。




こんなかわいいお弁当が作りたい!
この一冊でたくさんのブロガ―さんの素敵なお弁当に出合えます。
作ってみたくなるお弁当おかずもたくさんで、
ちょっとした作りのコツまで解り、隅から隅までの内容がとてもこゆいです。




大変お手数をおかけしますが、応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓
3回でも、どれか1つでもポチっと、して頂くと嬉しいですペコリ

             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪