トースターで簡単♪鯖じゃがの味噌チーズ焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

トースターで簡単!

〜鯖じゃがの味噌チーズ焼き〜

 

 

【材料】2人分

 

・鯖の味噌煮缶     1缶(190g)  

・じゃがいも      1/2個

・ミニトマト      3個

・マヨネーズ      大さじ1

・溶けるチーズ     50g

 

 

 

 

【作り方】

 

①  じゃがいもは皮をむき乱切りにする。

  耐熱容器に入れ、ふんわりラップを

  かけて600Wレンジで3分加熱する。

  ミニトマトは半分に切る。

 

②  鯖の身を食べやすい大きさにほぐす。

  耐熱容器にほぐした鯖と①のトマト、

  じゃがいもを入れる。マヨネーズを

  加え全体に絡めるように和える。

 

③  溶けるチーズを乗せ、トースターで

  チーズがこんがりするまで焼く。

鯖缶を使うのでとっても簡単!

骨ごと食べられるので栄養満点ウシシ音譜

 

 

じゃがいもは潰す

もしくは

ポテトサラダで作るのが

オススメですキラキラ

 

マッシュされたじゃがいもの方が

味噌とよく絡んで美味しい♪

ラブラブラブラブ(pq*´꒳`*)ラブラブラブラブ

 

 

ポテサラを使う場合は

マヨなしでOKOK

 

忙しい時にも嬉しい

楽うまレシピ!

ぜひ試してみてね〜♪

 

サバ缶を使ったオススメレシピ下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ