調味料はこれ一本!栄養満点♪鯖缶を使って作るカレー南蛮漬け | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

今日は栄養たっぷり鯖缶を使った

レシピのご紹介です。


〜鯖のカレー南蛮漬け〜

 

お酢でさっぱり♪

カレーの風味が食欲そそります♪

 

栄養満点

作るのもとっても簡単!

使う調味料は

ミツカンの調味酢だけビックリマーク

 

これだけでバッチリ味が

決まりますよOK

 

オススメなのでぜひお試しを〜♪

 

 

 

 

 

【材料】

・鯖缶        2缶

・玉ねぎ       1/2

・人参        3㎝

・カレー粉      小さじ2

・片栗粉       適量

・調味酢       150㎖

・小ネギ       適量

 

 

 

【作り方】

①  鯖缶から身を取り出して、キッチン

  ペーパーなどで水気をよく拭き取る。

  大きな塊は2つに割っておく。

 

②  カレー粉を全体にふりかけて片栗粉を

  しっかりまぶす。

 

③  フライパンに少し多めの油を熱し、

  ②を入れて揚げ焼きにする。

  ひっくり返すとき以外は基本触らない!

  身が崩れます 笑


④  玉ねぎは薄くスライスし、人参は

  細切りにする。耐熱容器に入れ、

  ふんわりラップをかけて600W

  レンジで1分加熱する。

  調味酢を加え、野菜を浸す。

 

⑤  鯖がこんがり揚がったら、軽く油を

  切って熱いうちに④に入れる。


  ざっくり混ぜて全体に味を馴染ませる。

  器に盛って小ネギを散らす。

鯖の旨みと栄養が

たっぷり詰まってますウシシ音譜

 

カレー粉は少し多いかな?くらい

しっかり目に入れるのがオススメOK

 

作りたても美味しいけど

冷やして食べるのもオススメひらめき電球

冷やした方が味がしまりますよ♪

 

 

 

そしてオマケの味噌スープ下矢印 

具がほとんど入ってない 笑

だけどめっちゃ栄養詰まってますキラキラ

 

なんでかっていうとね・・

 

残った鯖缶の汁を入れて

作ったから上差し

 

これがまた良い出汁が出て

美味しいんですウインク

 

こんな感じで昨日は

鯖の旨みと栄養を余すことなく

食べ尽くした晩ごはんでした! 


ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト