マヨで簡単!揚げずに簡単♪サーモンフライ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!

旬のごちそうレシピ」モニター参加中!】

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

サーモンフライを作りました。

 

サクサクに揚がったサーモンに

タルタルソースをたっぷり添えて音譜

 

ぜひ温かいうちに

食べてくださいねウシシ

 

めんどうな衣づけも

超〜簡単なズボラレシピです。

 

ぜひお試し下さい♪

 

 

 

 

【材料】

・鮭の切り身      2切れ

・塩          少々

・マヨネーズ      適量

・パン粉        適量

・タルタルソース    お好みの物

 

 

 

【作り方】

①  鮭に塩を振り、しばらくおく。

  浮き出た水分をキッチンペーパー

  などで拭き取る。


②  マヨネーズを①に塗り、パン粉を

  まぶす。手でギュッと密着させて

  しばらくおきパン粉を馴染ませる。



③  フライパンに少し多めの油を熱し、

  両面こんがり揚げ焼きにする。

  網に取り出して余分な油を切る。


鮭を使った料理の中で

1,2を争うくらい好きラブドキドキ


ちなみに今回使ったタルタルソース下差し

とっても有名!知る人ぞ知る

カルディで売ってる噂のアレひらめき電球

 

これ、ずっと気になってたけど

そこそこのお値段だもんで

買うのためらってたんだけど・・

 

昨日初めて食べて

何でもっと早く買わなかったの〜!?

後悔の嵐でした笑い泣き

 

本当に美味しい!

好みは分かれそうだけど私には

ドストライクの味でしたグー

  

旦那さんの前で出したら

あっという間になくなりそうなので・・

 

1人の時にこっそり食べますウシシ

 

 


さてさて。

それはそうとひらめき電球

 

実は私!

「北海道漁業協同組合連合会✖️レシピブログ」の

モニターコラボ企画に

参加することになりまして、

 

【北海道産 生秋鮭】を

モニタープレゼントされたのですが・・


なんだ!この量ガーンハッ

 

大っきな発泡スチロールに

氷を敷き詰められて届いたよ!


驚くなかれパー

総重量およそ5キロ爆弾ドンッ


写真じゃ伝わりづらいけど、

この大きな一枚ブロックが

あと下に5枚以上あったアセアセ

 

ま、まじか・・・

当選した時はやった〜!でも量多いな〜

くらいにしか思ってなかったけど・・

 

いざ家に届いた箱を開けると

しばらく空いた口が塞がらなかったゲラゲラ

 

でもね、やっぱろいつもスーパーで

買ってる鮭よりも色が鮮やかで綺麗ドキドキ

 

しかもしっかり弾力があるの!

新鮮な証拠よねOK

 

 

とりあえず食べやすい大きさに

せっせと切って、1枚ずつ

ラップで包んで冷凍しました。



こんなに冷凍庫が鮭でたくさんに

なることなんて・・

もう生涯ないだろうなぁ笑

 

こんなわけで、

しばらく我が家には鮭を使った

料理が続く予定ですウシシ音譜

 

惜しみなくたっぷり使えるので

明日はふりかけや炊き込みご飯を

作って楽しみたいと思いますラブラブ

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト