簡単イタリアンバルレシピ!レンジで出来る♪鯖ケチャとチーズのブルスケッタ風 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 
こんにちは!

早速ですがご報告ですひらめき電球

 

私けちんぼ主婦、この度

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト

参加させて頂くことになりましたゲラゲラ音譜

 

こちらが参加者全員に送られてくる

プレゼントBOXの中身たち下差し

 

 これからこれらの食材や調味料を

使ったレシピを考えながら

色々試してみたいと思います!

頑張るぞ〜〜ウシシキラキラ

 

 

 

そして今日は早速!

お家がイタリアンバル
簡単&本格イタリアンバルレシピ

 

プレゼントBOXの中に入っていた

赤と白2本のワイン🍷

このワインを楽しみながら、

《手軽に美味しく食べられる!》

イタリアンおつまみレシピをご紹介します! 

 

 

〜鯖ケチャとチーズのブルスケッタ風〜

 

【材料】3人分

 

・鯖の水煮缶          1缶

・とろけるスライスチーズ   3枚

・ケチャップ         大さじ2

・にんにくチューブ      2㎝

・砂糖            小さじ1

・カレー粉          小さじ1

 

 

 

【作り方】

 

①  鯖缶から身を取り出してケチャップ、

  ニンニクチューブ砂糖と一緒に耐熱

  容器に入れる。

  鯖の身を粗くほぐしながら調味料を

  絡める。

 

②  ラップをかけずに600Wレンジで

  1分加熱する。

  レンジから取り出してカレー粉を加え、

  ざっくり混ぜて器に盛る。

 

③  スライスチーズを1枚4当分に切り、

  オーブンペーパーに乗せる。

600Wレンジで1分半〜2分加熱する。

 

 ※ 加熱ムラを防ぐため、スライスチーズは

  必ず一枚ずつレンジにかけて下さい!

 

④  パリパリチーズに鯖ケチャを乗せて

  召し上がれ♪

もう・・食べる前からワイン1本

空いちゃう予感しかしないウシシドキドキ

 

 

だって、鯖とトマト(ケチャップ)に

パリパリチーズの組み合わせなんて・・

 

美味しくなかったら

詐欺でしょう!?

 

 

って、自分でものすごくハードルを

上げちゃってるけど・・

 

そんな心配も杞憂に終わり

とっ〜ても美味しかったゲラゲラ音譜

残った鯖ケチャは明日の朝ごはんの

トーストに乗せて食べる予定ですビックリマーク

 

もちろんチーズもたっぷり乗せてドキドキ

食べたばかりなのに明日が楽しみ〜笑

 

鯖とチーズで栄養も満点OK

とっても簡単で美味しいよ!

オススメなのでぜひお試しを〜音譜

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ
レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト