炊飯器であっという間!麻婆の素で炊き込みチャーハン | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

  

こんにちは!

レシピブログ様からモニターで

いただいた麻婆の素が届きました。

 

酸辣麻婆の素

9月1日に発売したばかりで

私もお目にかかるのは初めてニコ

 

早速こちらを使って

チャーハンを作ってみましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

【材料】

・米         1合

・水         適量

酸辣麻婆の素    1袋

・卵         1個

・小ネギ       大さじ1

 

 

【作り方】

① 米をとぎ、炊飯器の目盛りまで水を

  入れる。麻婆の素を加え、ダマに

  ならないように混ぜる。


②  炊飯ボタンを押す。

  炊き終わったら蓋を開け、溶いた

  卵をまわしかけネギも加える。

  もう一度蓋をして炊飯ボタンを

  押し、1分経ったら止める。

 

③  しゃもじで底からざっくり混ぜて

  茶碗に盛る。小ネギを散らして完成。


とっても簡単!

って・・レシピってほど

大層な物じゃないけどね〜ウシシ

 

 

酸辣麻婆なので、ほんのり酸味が

するのが特徴かな?

 

チャーハンにすると酸っぱいの

苦手な旦那さんも

「これ美味い!」って

勝手に炊飯ジャー開けて

ばくばく食べてましたゲラゲラ音譜

 

 

これは粉末タイプなので

水加減を気にせず炊飯OKです!

 

しかも、よく売ってる麻婆豆腐の素は

袋を開けてピッあせるて飛んだりするけど

これはそんな心配も無用グッ

 

ちなみに私は服にピッ!て飛ばして

あぁああぁぁ〜〜って

キッチンで絶叫することがあります笑

 

しかもそういう時に限って

白い服を着てたりするえーん

 

さてさて、順番逆だよな〜と

思いながらも、次はをこれ使って

スタンダードな麻婆豆腐を作ってみますひらめき電球

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ
レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト