夫が飛び跳ねるほど喜んだ♪ペッパーランチ風スタミナご飯 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

ガッツリ系のスタミナ晩ごはんビックリマーク

ずっと気になっていたのに

未だ挑戦できずにいた

ペッパーランチ風の焼肉ご飯ナイフとフォーク

 

見た目だけで、すごく

美味しいの伝わってくるよねウシシ

 

 

熱々の鉄板で肉とご飯を炒めながら

食べるのがまた楽しい音譜

 

作るのもとっても簡単なので

休日ランチなんかにもオススメですOK

 


 

 

【材料】

・ご飯        茶碗2杯

・牛肉        200g

・コーン       好きなだけ

・万能ネギ      好きなだけ

A 醤油        小さじ2

A 酒         小さじ2

A にんにくチューブ  3㎝

A 生姜チューブ    3㎝

・バター       20g

・焼肉のタレ     大さじ2

・ブラックペッパー  少々

 

 

 

【作り方】

①  牛肉とAを合わせてよく揉み込む。

 

②  鉄板に油を敷き、真ん中にご飯を

  乗せる。更に上からコーン、万能ネギ、

  バターを乗せ、ブラックペッパーを

  ふりかける。

 

③ 中火〜強火にかけて鉄板を熱し、

  焼肉のタレを回しかけて。

  ご飯を崩し、水分を飛ばしながら

  牛肉、バターとしっかり炒め合わせる。


1人前150円

2人合わせても300円ルンルン

 

なんてリーズナブルびっくりハッ

 

 

本場が今いくらか知らないけど

この値段なら十分すぎる美味しさ音譜

 

ざっと混ぜて火を通したら

ビビンバみたいに少しお焦げを

作って食べるのが大好きですラブドキドキ

ちなみにうちの夫は

 ペッパーランチってお店があるのを

知らなかったらしく…


一目見るなり


え〜‼️何これ何これ⁉️

こんなの家で食べれるの⁉️

お店みたい❗️写真撮る❣️


って…

マジで子供みたいに飛び跳ねて

身体全体で喜びを表現してましたゲラゲラ


子供かよ!笑

まぁ、こういう反応がまた

嬉しかったりするんだけどおいで



今度夫にリクエストされたら

ランチ定食500円で

作ってあげよ〜っとウシシ


ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト