風味豊かなドレッシングが決め手!レモン香る♪チキンソテーのサラダ仕立て | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【レシピブログの「オイルを使って手軽に

本格レシピコンテスト」参加中】

 

応援して下さると嬉しいです音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日は先日レシピブログさんの

モニター企画でいただいた下差し

「BOSCOシーズニングオイル」を

使ったレシピのご紹介です音譜

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
 「日清オイリオ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加中ラブラブ

 

 

 

〜レモン香る♪チキンソテーのサラダ仕立て〜

 

【材料】2人分

 

・鶏もも肉       1枚(250g)

・塩          2g

           (鶏肉の重量0.8%)

・グリーンリーフ     4枚

・ミニトマト       4〜5個

 

シーズニングオイル    大さじ1

 (レモンジンジャー)

A 醤油          小さじ1

A 砂糖          小さじ1/2

A にんにくチューブ    2㎝

 

 

 

【作り方】

 

①  鶏肉は余分な脂や筋を取り除き、

  厚みを均一にする。

  塩をふってよく揉み込む。

 

②  グリーンリーフはよく洗い、水気を

  しっかり切っておく。ミニトマトは

  洗って半分に切る。

  Aを合わせておく。

 

③  油を敷いたフライパンに①を入れ、

  中火にかける。ときどきヘラで押し

  つけながらこんがり焼き色をつける。

  上下を返し、弱火〜中火でじっくり

  中まで火を通す。

  焼けたら取り出してしばらくおき、

  肉汁をおちつける。

 

④ 皿にグリーンリーフとトマトを盛る。

  ③の鶏肉を食べやすい大きさに切り、

  上に乗せる。

  合わせておいたAを再度しっかり混ぜ、

  全体に回しかける。

ボリューム満点♪

 

ドレッシングの量は少なめですが、

香りがしっかりしているので

少量でもしっかり味が決まりますよOK

 

一口食べればレモンの香りが

ふわっと口の中に広がります音譜

 

胸肉で作ればもっとヘルシーな

ボリューム満点のサラダにサラダ

 

休日のランチになんて

いかがでしょう?ウシシ

 

 

最後に最近ハマっている

ものをご紹介下差し

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ
レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト