オーブンで簡単♪レモン香る〜豚ロース肉のパン粉焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【レシピブログの「オイルを使って手軽に

本格レシピコンテスト」参加中】

 

応援して下さると嬉しいです音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

朝がすっかり寒い季節に

なりましたねアセアセあせる

 

季節の変わり目、みなさま

風邪には気をつけましょうグー

 

 

今日は早速ですがひらめき電球先日レシピブログさんの

モニター企画でいただいた下差し

「BOSCOシーズニングオイル」を

使ったレシピのご紹介です音譜

 

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
 「日清オイリオ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加中ラブラブ

 

 

 

〜レモン香る♪チキンソテーのサラダ仕立て〜

 

【材料】2人分

 

・豚ロース肉      2枚

・塩          豚肉の重量 0.5%

・小麦粉        適量

 

A パン粉         大さじ5

シーズニングオイル    大さじ1

 (レモンジンジャー)

A にんにくチューブ    3㎝

 

 

 

【作り方】

 

*オーブンを220度に予熱する。

 

①  豚肉は筋切りをし、包丁の背などを

  使ってたたいて伸ばす。

 

 *我が家はミートテンダライザーで

  筋切りとたたく作業を済ませてます♪

 

② 塩を全体にすり込み10分ほどおく。

  全体に薄く小麦粉をまぶす。

  Aを合わせておく。

 

③  鉄板にアルミホイル、その上にオーブン

  シートを敷き、豚肉を並べる。

  合わせたAを豚肉の上にまんべんなく

  乗せる。

 

④  220度のオーブンで15分焼き、

  パン粉にこんがり焼き目をつける。

豚肉にしっかり塩をしているので

他の味付けはシンプルに♪

 

パン粉とシーズニングオイルを混ぜて

豚肉に乗せて焼くだけチョキ

 

焼き終わってオーブンを開けると

ふんわりレモンの香りがラブラブラブ

 

いつも速攻でマヨを冷蔵庫から

とってくる旦那さんも、

最後まで何もつけずに完食でした拍手

 

今回はレモンのシーズニングを

使ったけど、ガーリックやハーブを

使っても美味しそうです音譜

ごちそうさまでしたお願い

 

簡単なんで、

ぜひお試しを〜音譜

 

 

最後に最近ハマっている

ものをご紹介下差し

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ
レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト