トースターで簡単♪鯖のタンドリー風チーズ焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 
こんにちは!
 
今日は早速!

フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト

コラボ企画でいただいた

こちらの素敵な商品に入っていた

オーガニックワインに合う

おつまみレシピのご紹介です♪

 

お家がイタリアンバル
簡単&本格イタリアンバルレシピ

 

 

 

 

〜鯖のタンドリー風チーズ焼き〜

 

【材料】2人分

 

・鯖の水煮缶          1缶

・ミニトマト          4〜5個

A ケチャップ         小さじ2

A マヨネーズ         小さじ2

A カレー粉          小さじ1

A にんにくチューブ      2㎝

・ピザ用チーズ        50g

 

 

 

 

【作り方】

 

①  ミニトマトは半分に切る。

  Aをボウルに入れて合わせておく。 

 

②  鯖の水気を切る。Aを合わせておいた

  ボウルに入れ、全体に調味料が絡む

  ようにざっくり混ぜる。

 

③  耐熱容器に②を入れ、空いたところに

  トマトを置く。ピザ用チーズを散らし、

  1000Wのトースターで10分焼く。

  こんがり焼き目がついたら完成♪

包丁もまな板も使わないので

あっという間に完成音譜

 

ちなみに私は耐熱容器で直に

調味料と合わせちゃうから・・

洗い物がほとんど出ませんゲラゲラ

 

鯖缶を使っているので、中まで火が

通っているか心配しなくて

良いので時短にもなりますOK

ワインのお供にぴったりな

簡単おつまみが出来ました音譜

 

しかもこれ・・お酒だけじゃなくて

ご飯にもすごく合うガーンハッ

 

悔しいかな、夫の方が先に

それに気づいたみたいで

 

ふと台所に消えたな〜と思ったら

白ごはん片手に戻ってきて・・

 

ご飯にこれを乗っけて食べ始めたわけビックリマーク

 

最初は えぇ〜〜・・とか

思ったけど、よくよく考えたら

鯖カレーが美味しいことに気づく私ひらめき電球

 

鯖とトマトとカレー・・

そりゃ〜、ご飯に合うわガーンハッ

 

ご自宅のトースターにW数の

切り替えがなくても大丈夫!

チーズがこんがり焼ければOKですOK

オススメなのでぜひお試しを〜音譜

 

 

その他おすすめ鯖缶レシピ下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ
レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト