鯖づくしの晩ごはん let's anti-aging♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

今日は鯖缶を使った

レシピを紹介しますナイフとフォーク

 

〜サバ入りガリトマ春巻き〜

 

我が家特製のトマトソースに

鯖の水煮缶を加えるだけ♪

 

しっかり水分を飛ばして

春巻きの皮で包んだら完成ですビックリマーク

 

 

 

【材料】

・鯖の水煮缶         1缶

・にんにく       2かけ

・オリーブオイル    大さじ1

◯トマト缶       1缶

◯砂糖         小さじ2

◯コンソメ       小さじ1/2

◯ウスターソース    小さじ1

・粉チーズ       大さじ1

 

・春巻きの皮      1袋(10枚)

 

 

 

【作り方】

①  フライパンにみじん切りにしたにんにくと

   オリーブオイルを入れ火にかける。


② 香りが立ったら◯の調味料と鯖缶を

  煮汁ごと加え煮詰める。

 

③ しっかり水分を飛ばし、もったりしてきたら

  火を消して粉チーズを加え混ぜ合わせる。

 

④  春巻きの皮を半分にカットし、真ん中に

  冷ました③を乗せてくるくる巻いていく。

 

いつもやってる春巻きの巻き方下矢印

 

⑤ 鉄板にオーブンシートを敷き④を並べ、

  両面にハケで油を塗る。

  230度に予熱したオーブンで10〜

  12分焼く。

鯖とトマトって、

相性ばっちりなんです!!

 

味はもちろん!

栄養面でも効果絶大キラキラ

 

鯖に含まれてるDHAやEPAが

トマトに含まれてるリコピンの吸収を

4倍にもしてくれるって!?びっくりハッ

 

 

ちなみにリコピンの効果効能は

*アンチエイジング

      *血管の老化防止

リコピンは脂溶性なので、脂と一緒に

摂ることで吸収率がUPしますよOK

 

美味しいもの食べて、

しかも健康的なんて・・

すごく得した気分チュー音譜

 

しかも今回の晩ごはん。

後ろにチラリと写り込んでる魚も

鯖でした。笑

 

気づけば鯖づくしの晩ごはん

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

こんなに食べたんだから、

大いなるアンチエイジング効果を

期待してますよバイバイ

 

 フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆 笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト