豚キムチ➕ニラ玉で作る【絶品スタミナ料理】 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日の晩ごはんは

豚キムチを作りましたナイフとフォーク 


追加で卵も入れた

〜特製!豚玉キムチ〜

 

賞味期限間近のキムチと卵を

救出すべく適当に作ってみたけど、

旦那さんにかなり高評でした爆  笑ドキドキ

 

卵を入れるとボリュームが出るし、

ふわふわの食感が良い

アクセントになりますよグッ

 

なんて言ったって

包丁使わずに作れるお手軽さ口笛

 

ぜひお試しあれ音譜

 



【材料】

・豚バラ肉       200g

・キムチ        100g

・卵          2個

・ニラ         1/3束

・塩胡椒        少々

 

○めんつゆ       小さじ2

○にんにくチューブ   2㎝

○生姜チューブ     2㎝

 

 

【作り方】

① 豚バラとニラはキッチンバサミで食べやすい

  大きさにカットしておく。

  豚バラに塩胡椒で下味をつける。

 

②  フライパンに油を熱し、強火で①の卵を

  炒める。フチが固まってきたくらいで

  ザザッと混ぜ、半熟の状態で一度皿に

  取り出す。

 

③  ②のフライパンにごま油を足し、豚バラを

  色が変わるまで炒める。

  キムチを加え、水分を飛ばす様にしっかり

  炒める。

 

④  合わせた○とニラを入れ、調味料を全体に

  絡ませる。

  最後に②の卵を戻し入れ、ざっと一混ぜ

  したら完成〜♪


ボリューム満点!しかもよく考えたら

豚キムチ➕ニラ玉の組み合わせハッ

 

これはスタミナつくわ〜ダンベル筋肉

 

しっかりキムチを炒めることで

旨味が引き立ちますよOK

 

暑さが本番を迎える前に

しっかり食べて体力つけましょうウインク

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト