帰ったら、必ず食べると決めていた晩ごはんのおかず | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。

春巻きを作りました。

 

中身はキャベツとウインナー、

トッピングにチーズチーズ

 

味付けにケチャップと

マスタードを少々。

 

既に気づいた方もいらっしゃる

かもしれませんが・・この春巻き

 

ホットドッグ

イメージして作りました。

ナイフとフォークホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ナイフとフォーク

 

 

 

というのもひらめき電球

午前中、天気がいいので桜を見に

夫と一緒に近所の公園に行ったんです。

 

すると、いつもは見かけない

キッチンカートラックが公園に

 

何売ってるのかな〜?って

覗いてみると、

出会ってしまった・・美味しそうな

ホットドッグ酔っ払い

 

普段スーパーとかパン屋で見ても

そこまで心惹かれないのに・・

 

何で外で売ってるとあんなに美味しそうに

見えるんだろう・・キョロキョロ

 

しかもそれを人が食べてるのを見ると、

なおさら美味しそうに見えちゃう不思議ビックリマーク

 

ただ残念なことに、私ケチんぼ主婦は

手作りのホットサンドを持参してたんだな〜ひらめき電球

ケチだけに!!

 

ってことで、後ろ髪を引かれる思いで

出来立て熱々のホットドッグを諦めましたえーん

 

 

でもね、やっぱり食べたいじゃない?

鉄は熱いうちに打てっていうじゃない?笑

 

だから、どうにかその小っちゃな夢を

叶えられないかな〜〜?・・って

考えて行きついたのが、

春巻きホットドッグ下差し

キャベツ乗っけて

チーズを乗せてケチャップと

マスタードを塗り塗り♪

ウインナーを乗せて

くるくる巻いていきます♪

 

あとはいつも通り、ハケで油を塗って

オーブンで焼いたら完成〜♪

いや、これマジでうまいラブ

 

前作った春巻きも大好評だったけど、

それに負けないくらい美味しいドキドキ

 

 
横向きでこんにちは〜
か・ら・の
齧るとこんな感じ
写真ボケボケで見づらい笑い泣き
 
チーズの味が思ったより
かなり薄かったあせる
次回はもっと贅沢にチーズを
入れてみようひらめき電球
 
 

結婚する前は、春巻きなんて作ったこと

なかったけど・・今ではすっかり

我が家の定番メニューですウインク音譜

 

 

オーブンで揚げずに作っちゃえば、

カロリーと手間を大幅にカット出来ますよOK

 

 

大好きなブロガーさんは、春巻きの皮に

あんことクリームチーズ入れて

おやつとして作ってたけど・・

あれ、絶対美味しいやつだよね酔っ払い

 

 

おかずにもおつまみにも

デザートにもなっちゃうなんて・・

 

春巻きって無限の可能性を

秘めてるよね拍手

 

 

明日は残った春巻きの皮で

おやつ作りに挑戦してみますウインク

 

 

 

フォローしてね

 

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪