ウインナーの美味しさをレベルアップさせる焼き方 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜

 

 

昨日の晩ごはんです。

冷凍餃子とウインナーを焼きました。

 

平日の週末なんで、

手抜き料理でご勘弁くださいバイバイ

 

 

あ。でも冷凍餃子は先週末作って

冷凍してたやつだからねビックリマーク

 

最近よく餃子を作るからか、

なかなか焼くのが上手になりました爆  笑音譜

いっつも餃子の下味を適当にするので

毎回味が違うんだけど・・

(ちゃんと調味料計れよなひらめき電球笑)

 

昨日の餃子は過去最高

出来栄えだったラブラブ

 

一個食べるや、夫婦そろって

「何もつけなくても、うま〜〜い!」

思わず漏れた言葉がハモるっていう・・笑

 

そんな歴代最高の美味しい餃子が

出来たのに・・入れた調味料の分量を

メモってないっていう・・ゲローガーン

 

再現不可能やないか〜いパンチ!

 

久々に自分のズボラ加減に

ムカつきましたムカムカ

 

今度作る時は、絶対レシピを

メモしておこう!!!プンプン

 

 

そしてそして!

もうひとつのメインがこの下差し

なが〜〜〜いウインナー

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

夫が会社帰りに買ってきましたひらめき電球

ずっと気になってはいたけど、自分で

買う気にはならなかったのよね 笑

 

さてさて、

このウインナー買ってきたはいいものの・・

どうやって食べるのが正解なのキョロキョロはてなマーク

 

私は茹でて食べるのが一番好きだけど、

水で茹でるとウインナーの旨味が

茹で水に流れちゃうのよね〜・・ダウン

 

 

そこで見つけた調理方法がひらめき電球

ボイル焼き

 

焼くと弾けるし、茹でると旨味が

逃げだしちゃう・・

そんな悩みもこれで解決グッキラキラ

 

 

 

① フライパンにウインナーを並べる。

 

② 少量の水(大さじ4くらい)を入れ

蓋をして弱火〜中火にかける。

 

③ 時々フライパンを揺すりながら少し

水が残る程度まで蒸し焼きにする。

 

④ 蓋を外し、中火〜強火にして残りの

水分を飛ばしたら完成〜♪



ボイル=茹でる

だけど、どっちかっていうと

蒸し焼きだねてへぺろ

 

③の工程、自分で蒸し焼きって

言っちゃってるし・・笑

 

 

これがね〜・・・

めっちゃ美味しい!!

 

試しに爪楊枝をプスッ!っと刺すと・・

肉汁がじゅわぁ〜音譜

 

口に入れて頬張った瞬間、

皮がパリッ音譜パキッ音譜

 

食べるのに夢中になって、肉汁が

滴ってる瞬間、写真撮るの忘れた笑い泣き

 

 

ただしビックリマーク

もともと皮がふにゃってる

やっすいウインナーはこんな風に

仕上がりません注意

 

あくまで、美味しいウインナーを

さらに美味しくする方法として

ご活用くださいてへぺろ

 

まぁ、普段はレンチンで

温めて終わりだけどパー

 

ほぼ毎回、レンジの中で

パーンハッって爆発音が聞こえます 笑

 

 

気になる方は、ぜひぜひ

お試しくださいね音譜

 

 

それでは皆さまごきげんようDASH!

明日もいい1日になりますようにバイバイ

 

 

 

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪