好物が一緒とは限らない。そんな日の晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日の晩ごはんは

メンチカツを作りましたビックリマーク


そしておまけの

かぼちゃコロッケ

おまけというより、私には

むしろこちらがメインチュードキドキ

 

かぼちゃ大好きマン参上ハロウィン

 

 

カレー粉と粉チーズ

入れて作るのが我が家流音譜


あと、柔らかくしてマッシュ

するときバターを入れますね🧈

刻んだベーコンも少々音譜

 


スパイシーなカレーの風味と

南瓜の甘み、粉チーズの旨味が

絶妙にマッチしますOK

 

オススメです!

ぜひ試してみてね♪

 

それにしても・・

この南瓜コロッケ本当に大好きラブ

何個でも食べれちゃうから怖いわ〜あせる


 

最近の南瓜を使った

お気に入りレシピ下矢印

 

 

 

たまに無性にかぼちゃが食べたくて、

煮物やサラダを作るんだけど・・

 

旦那氏

「俺、かぼちゃ好きじゃないから

全部食べていいよバイバイ」って・・

 

いやいやいや。

全部食べるのは全然喜んで

食べますけども

 

「どうしても南瓜が食べたいなら、

私の分だけ作って、俺には別のおかず

用意してくれたらいいから」って・・

 

あ・な・たビックリマーク

メインのおかず作るの1種類

増えるだけで、どれだけ手間かかるか

わかってます!?ムキー

 

たまには私の食べたい物メインで

作らせてくれてもいいじゃないか〜パンチ!

 

と、愚痴をこぼしつつ

昨日は結局2種類作りました笑い泣き

 

旦那用にメンチカツ

私用に南瓜コロッケ

 

もちろん旦那氏。

かぼちゃコロッケには一切

手をつけませんでしたえー

 

昨日はそんな晩ごはんナイフとフォーク

 

 

 

まぁ、そんなに好きじゃない物を

無理に食べさせるのも可哀想なので、

 

これからこういう事態に陥りそうな

時は、スーパーかコンビニのお総菜に

頼ろうと思いましたチョキ

 

最初からそうしとけば

よかったのよね〜笑

 

 

ふと思ったんだけどひらめき電球

男の人って、南瓜そんなに好きじゃ

ない人の割合多くない!?

 

私の父親も、確かいつも

南瓜使った料理だけ残してた

気がするなぁ・・滝汗

 

なんで??

 

逆に、女の人で南瓜嫌いって人

なかなかいない気がするひらめき電球

 

なんで??

 

男女の味覚の差!?!?びっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪
もも

 

ネクストフーディスト