すぐに理解できなかった夫の一言。実は褒め言葉だった | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜




昨日の夜ごはんです。

またまた作りました。
アボカドと生ハムのサラダナイフとフォーク

アメトピにも掲載していただけたみたいで、
本当に嬉しい限りです照れ照れ


作り方はめちゃくちゃ簡単❗️
材料を食べやすい大きさに切って、
合わせた🔻と混ぜ合わせるだけ✨
◯マヨネーズ     大さじ2
◯ヨーグルト     大さじ1
◯粉チーズ      大さじ1
◯にんにくチューブ  1〜2cmくらい

マヨの量はお好みで調整してねてへぺろ



そんでもって、
昨日もたくさん作って旦那さんと
いただきますして食べ始めたんたけど…

私がサラダを一口食べるなり
「それ、あんまり食べない
 方がいいと思うよ」

って……どゆこと??滝汗滝汗

全く何を言いたいのか分からず無視して
パクパク食べてたら、
「俺がたくさん食べたいから
 そんなに食べちゃダメ」

だってさ!
なるほど、そういうことねひらめき電球
いやいやでもさ、最初の一言じゃ
理解できないでしょ💦

どれだけ食いしん坊で独り占め
したいのさキョロキョロキョロキョロ

その後に、
「俺がここまで言うってことは、それだけ
 美味しいってことだよ」って…


うん。
最初から素直に美味しいって言おうよ笑


そんなに気に入ったんならまた
今週末にでも作りましょうかねニヤリ