ちょっと失敗したかな…って思ったけど、なんだかんだ癖になる味 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の夜ごはんです。

いつも作るハニーマスタードチキンに
マヨネーズを足してみました口笛


一口食べて、旦那さん。
「ちょっと…甘いね💦
 もう少し甘さ控えた方が美味しいかな」


うん。
実は私も今回は同意見。
ちょっとはちみつ入れすぎたかな〜
とは思ってたのよね笑い泣き笑い泣き


まぁ、今度作るときは減らして作るよ✨
って思ってたんだけど…

なんか食べれば食べるほど
もっと食べたくなってくる…
なんだろう…この、あと引く美味しさラブ


甘いもの➡︎しょっぱい➡︎甘い➡︎しょっぱい
こんな感じでエンドレスしてるびっくりびっくり

最初は失敗したかな〜💦って思ったけど、
なんだかんだあっという間に完食!
これ、癖になるわ〜チューチュー


好き嫌いはあると思うけど、
ぜひ作ってみて欲しいですひらめき電球



【作り方】

合わせ調味料
※ マヨネーズ  大さじ2
 マスタード  大さじ1
 はちみつ   大さじ1

① 鶏肉を食べやすい大きさに切る。
 塩胡椒をし、片栗粉を軽くまぶす。

② フライパンに①を並べて焼く。
 油なし、焦げ目がつくまで触らない。
 両面こんがり焼けたら火を止めて
 少しおく。

③ ②に合わせた※を入れ、全体に
 絡めてお皿に盛り付けて完成〜♪

甘めが好きならそのままの分量で、
甘さ控えめが好きな方は、はちみつの
量を調整してくださいね🎶