驚きのレンチン効果❣️彩り鮮やか【アボカドと生ハムのシーザーサラダ】 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは〜



昨日の夜ごはんです。

肉どーん!魚どーん!って感じの
メイン料理はなく、ただひたすら
居酒屋メニューで攻めてみました🍻🍷


⚫︎アボカドと生ハムのシーザーサラダ
⚫︎厚揚げのおろしあんかけ
⚫︎納豆キムチ
⚫︎チャプチェ
⚫︎枝豆


いや〜、たまには居酒屋気分で
こんなのもありだねOKキラキラ

ってまだ火曜日なんですけど?笑



そして、この中で大ヒットしたのが
【アボカドと生ハムのシーザーサラダ】🥑

けっこうな量作ったのに、2人で
ペロリと完食してしまった笑い泣き笑い泣き
低糖質だけど超ハイカロリーです笑

手作りのシーザードレッシングが
予想外に美味しかったラブラブ
気が向いたら今度UPしますね☝️笑



ところで❗️
アボカドって切るとすぐ変色するから
彩り悪くなっちゃいますよね?💦

レモン汁かけたらいいよ〜って
聞くけど、冷蔵庫に常備してない人も
きっといるはず…

そこで試して欲しいのがひらめき電球
アボカドをレンジでチン

半分に切って、ラップかけずに
20秒くらいレンチンして下さい

すると、あら不思議❗️
全然色が変わらないのびっくりびっくり

この後カットしてサラダ作ったけど
鮮やかな緑のままチョキ

盛りもりすぎてあんまりアボカド
見えんけども…笑

アボカド単体の写真撮るの忘れちゃった
から、これでご勘弁💦

レンチンするだけだから、特に用意
するものもありません✨
騙されたと思って是非試してみてねてへぺろ