二男が県外遠征に行きました⚽

 

最初はこの遠征メンバーに入れず、

もうサッカー辞める、大学では続けない

とまで言ったのですが、けが人などの人数調整の結果、最後の最後に行けることになりました。

 

本人的にはもう一つ納得はいってないようでしたが、せっかくチャンスをもらったからには、やるしかないよね❢と言って送り出しました。

 

できればこの遠征に便乗旅したかったんだけど、日程が合わず諦めショボーン

 

でも、二男のご飯のしたくをしなくていいので、私もおヒマをいただくことにしました。

(夫はいいの笑い泣き

 

翌日夕方からまた用事があるため、近場の浜松市へ。

夜、ゆっくりお風呂に入って飲めればどこでもよかったんだけど(笑)、ちょうど

浜名湖花博がスタートしていたので、そちらに決めました❢

 

 

 
お天気はイマイチ雲
午後から雨予報のため、サクサク歩くよ〜❢
 
 
 
 
 
ソメイヨシノはまだ1分咲でしたが、他の種の桜はだいぶ開いているものもありました。
この雨が上がって気温が高くなると、一気に開きそうですね🌸
 
チューリップなどの花々も、これからキレイに咲きそろってくるだろうな〜と思います。
季節ごとに違う花も楽しめそうなので、もう一回来なきゃかな。
 
 
 
ランチは二男に作ったお弁当の残りを詰めて、噴水を眺めながらいただきました🍙
 
 
温室で、その昔、結婚式のブーケに入れてもらったオンシジウムを発見し、時の流れをつくづく思い知らされたり(笑)
 
 
 
♡のガーベラの裏を見て幻滅したり(笑)
 
歩きまくった〜❢
 
そして、密かに楽しみにしていた、お隣の動物園に突入〜👍
花博とセット券をしっかり購入しておりました。
 
 
動物園、だいすきなんですラブ
特に猿系。
 
中でも一番はオランウータンです。
10年ほど前に、オランウータンに会いたくてボルネオ島に旅行に行ったくらい大好きです。
 
浜松動物園でも、しっかり会って来ましたよ〜ラブ
 
 
オスの「バリ」くん。
ずっと外にいましたが、どうも私が見つめると逃げてしまいます。
そうだよね、ごめんね。
 
メスの「ムカ」ちゃんは、ずっと裏のお部屋にいました。
最初は遠くで毛布を被っていましたが、何を思ったか、突然私がへばりついていたガラスまで来てくれて…。
 
あまりの可愛さに、見つめることしかできませんでした。
そうするとやっぱり逃げちゃうんだけど(笑)
 
 
 
ずっと見つめていたり、逃げられるとほかへ行ってまた戻ってきたり…。
なんやかんや、ほとんどの時間をオランウータンの近くで過ごしました。
 
名残惜しいけど、雨も降ってきたので、手を降ってお別れ。
また会いに行きたいなぁ…。
 
浜松での一人旅、昼間はこんなふうに、花と動物に癒やされながらも、16000歩歩きました〜〜拍手
 
 
夜編はまた改めて…照れ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  ご提供中のメニュー

 

宝石赤おススメの食材やレシピも紹介している「アスリートごはんセミナー」。

 

リクエストにお応えして、平日夜コースがスタートします。

 

アスリートごはんについて学び、サポートする選手の役に立つ喜びを感じてみませんか?

旬の食材を使った、アスリートに食べてほしい料理のレシピもご紹介しています。

単発の体験セミナーもあります。

 

右矢印「アスリートごはんセミナー」平日夜コース詳細はこちら

 

曜日やお時間が合わない方は、ご希望をお伝えくださるとありがたいです。

お問い合わせ、リクエストはこちらへどうぞ矢印お問い合わせフォーム

 

 

宝石赤長期的に1対1でじっくりパフォーマンスアップを目指す方はこちらがおススメです。

 

右矢印「パーソナルサポート」詳細はこちら

 

 

宝石赤まずは食事について、ちょっと相談してみたい・・と言う方は、1対1でお話ししましょう。

 

右矢印「アスリートごはん なんでも相談会」詳細はこちら

 

 

 

【プロフィール】
加藤 扶美(ふみ)

【資格・経歴】
元小学校教諭(中学校・高校保健体育教員免許あり)
調理師(5年間飲食店勤務)
アスリートフードマイスター1級(静岡県で3人)
健康食アドバイザー
生活習慣病予防アドバイザー
ジュニア食育マイスター
アスリート料理アドバンスプランナー
身体に優しいアスリート料理認定講師身体に優しいアスリート料理認定教室


【活動実績】

静岡県内強豪高校サッカーチーム栄養サポートスタッフ

静岡大学サッカー部チームサポート

静岡市・藤枝市・牧之原市等小中学校食育セミナー講師

J-STAR SPORTS FESTIVAL2019 「アスリートフード講座」講師

藤枝市生涯学習講座「時短・簡単バランス料理」講師

静岡市・藤枝市小学生サッカーチームセミナー講師

 

アスリートパーソナルサポート:

大学生フィギュアスケート(女子)

大学生・高校生器械体操(女子)

高校生やり投げ選手(女子)

高校生サッカー選手(男子)二人のサッカー小僧たちを育てた母

長男・二男とも静岡県内強豪校(二男は在学中)

長男は関東大学リーグ一部蹴球部出身(日本代表選手、Jリーガー多数輩出)

【メディア】

SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演

KMIX(FM静岡)「野菜をMOTTO presents おかえりマルシェ」出演