次は食洗機をもくろんでいるのだ。 | 穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

穏やかにゆる〜く生きる❤︎バイオリン弾き♪ふろっぐのブログ

ピアノ・バイオリンを奏で引きこもりつつ、ゆる〜く生きる、ふろっぐのブログです。穏やかに過ごす日々を書いています。

お気楽極楽ふろっぐです。


洗濯機を無事購入。

調子よく使ってます。


『洗濯機。』お気楽極楽ふろっぐです。前回に続いて洗濯機ネタ。(って、あなた、前回は柔軟剤だったのでは?)洗濯機を新しくしてから1か月たちました。調子は、というと。よろしい…リンクameblo.jp

でね、次は食洗機。


中古のマンションについてたP社の食洗機が壊れまして…。


実は前に住んでたところも同じP社のもので、コップの底が綺麗に洗えないのを不満に思っておりました。


その前に住んでたところは(引越し、たくさんしてます)一戸建てでR社のフロントオープン型食洗機で、コップの底までちゃんと洗えてたものですから…。


次はまたR社のものを、と半年前新宿の家電量販店に頼みに行きました。


設置できるかどうか、現地調査が必要、という事でみていただきましたら、設置できるが難しい、とのわけわかんない返事。

「P社のなら大丈夫だが。」


いや、それは嫌なの。P社はR社のより高いし、洗えないし。なんなら電話の自動対応も苦手だったし。


で、ずっとほったらかし。

しばらくずっと手洗いで。


そうこうしている間に、近くのホームセンターのチラシにお目当ての食洗機がセールになってるのを発見!


見に行くついでにそばの家電量販店にも足を伸ばすと…。あるじゃん。


今までなかったのに!


で、早速設置できるかみてもらったら、今度は私にもわかるように、


これこれ、こういうわけで

R社のフロントオープン食洗機設置は

難しい…。

と改めて言い渡されてしまったわけで。


やっぱりそうか…。


でも今度は担当者さんが詳細に説明してくれたので、納得したのでありました。


というわけで振り出しにもどりました。


やはりP社を選ぶしかないのか?


担当者さんによりますと、P社もモデルチェンジを重ねており、改善されている可能性がある、と教えてくれました。親切✨


しばらく考えてなんとか年内に取り付けたいと思ってます。


お弟子さんからいつものシュトーレンいただきました。

毎年楽しみなんです。

ありがとうございます☺️